イニシャルテープ。

e0188325_843421.jpg


初めて、イニシャルテープなるものを買ってみました。
こちらはアンティーク品で、
あくまでも新品ではありません。

元々はフランスやドイツ、その周辺の国の寄宿舎の生徒たちが、
持ち物につけていたアンティークのラベルだそうで・・・。


9ミリ幅くらいの小さ~いテープですが、
なかなか使えそうな感じです。

購入はコチラ↓

タイニーフラワーズ。
お試しで買ったので、
まずはバラ売りでお安く。
対応も早くて、ラッピングもかわいかったです。

そのイニシャルテープをつけて作ったのは・・・・





e0188325_8465141.jpg

入魂の(笑)4つ目、Alley36。

C&Sさんのコットンダンガリー・ミルクココアです。
こちら、地厚なのかと思いきや、意外に普通。

先日のティアードスカートに大量に投入し、
まだ残っていたのでまずはAlley36に。

残りは、秋用ワンピを作ろうと思います。(^―^) 




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


ポチっとしていただけると、うれしいです♡→ܫ←♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]



by gondeee | 2009-09-16 08:51 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)
Commented by takako at 2009-09-16 22:23 x
またしても可愛い作品!う~ん!どんどん欲しくなっちゃう!!
こういう色大好き♪んで、妊婦さんの様な優しいカタチが心和むわぁ。

今日、早速=blue*border=さんのバッグを持って出掛けました♪
(↑こういうコメント残して良いのかな?NOだったら消して下さいね。)
ショルダーの部分が肩に柔らか♪ポッケがいっぱいで母には嬉しい作りです。んで、んで、ストラップ!あのツルツル感がイイですね~。娘が舐めまくっていました(汗)どうやら携帯電話に付けておしゃぶり代わりにもなりそうな(笑)
Commented by gondeee at 2009-09-17 08:34
★takakoさんへ。

おはよ~。
早速使ってくれてるのね、バッグ♪♪
うれしいです。(^―^) 
ガンガン使ってやってくだされ~。

ストラップ、なめるのはいいけど、
飲み込まないようにね~。
(それはないか・・・汗)

このバッグは、このぼってりしたカタチがなんともいえず、
かわいいの~。
出産後五年以上経過しているにもかかわらず、
変わらず妊婦体型の私にそっくりだから愛着がわくのか否か・・・。
(T_T)ガーン・・・。

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧