Wildberry襟付きスモックブラウス。

e0188325_1681599.jpg
C&Sさんのフレンチコーデュロイ(グレープ)と
リバティ トルッパでWildberryさんの襟付きスモックブラウスを作りました。

以前も作ったことがあるのですが、
もう惨敗。

二度と作らないかも、と思った覚えがあるほど、
へこみましたねぇ・・・・。

だって用尺結構いるんだもの・・。
お気に入りのリネン混ダンガリーのあずきみるくを
大量投入したにもかかわらず、あまりにひどい出来(T_T)。


どこが大変かってぇと・・・・




e0188325_16105751.jpg

この襟付けのみ。

Wildberryさんのパターンの中で、
「初級」とされてるだけあって、あとはいたってシンプルです。

今回は丁寧に丁寧にクリップでとめながら縫いました。

う~ん・・・・、なんでこのまえはあんなんになったんやろ。(= =;)

しかしどうもこのパターン、鬼門なのか、
今回は痛恨の裁断ミスをしでかしました。
襟がひとまわり小さいです(T0T)

しかも用尺2.5メートルのところ、
このコーデュロイ2メートルしかないのに・・・(号泣)。

袖丈、着丈全部削って、
なんとか作り上げました。
(よかった、チビでw ←違。)


そして。

すでに放置に近かったレシピにもとりかかりました。

これが難産だったけど、
かなりイイ感じなので、また後日アップします~。



やっぱり自分服作って満足してる場合ぢゃない??
イベント近し!!  countryblue

e0188325_16154138.jpg







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2009-10-23 16:17 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧