ここ数日間の不安。


e0188325_13212613.jpg
先日トートバッグを作ったのと同じ、
C&Sさんのフランネルドットで、
ギャザーバッグを作りました。


秋田のイベントと、
ネットショップ用に二つ。

手触りのいい、
さすさす(笑)したい生地です。


実は、ここ数日、
かなりへこんでいました・・・・。






先日受けた婦人科検診で、
乳がん検診の精密検査を受けるように連絡がありました。

やめときゃいいのに、ネットでいろいろ調べまくり、
不安はつのるばかり・・・。

友達は心配して連絡くれるわ、
何も知らない子供たちの無邪気な笑顔に救われたり、
逆にへこんだり。

精神的に不安定な二週間でした。

最初の健診での触診は問題無く、
マンモグラフィーで「腫瘤アリ」とでての精密検査。

その精密検査では、
再び触診、エコーを受診しました。

よくある石灰化と、
良性のものだといわれました。

先生いわく、
見落としてはいけないから、
マンモグラフィーで何か映った場合は、
かなりの確率で精密検査に回すそうです。

そうすることが、乳がんに対する意識を高め、
積極的な受診を促すことができるから・・・・と。


ハイ、そのとおりです。

今まで他人事だと思っていた乳がんですが、
ここ数日で山盛りの情報を入手しましたから(笑)。

早期発見なら、9割が治るといわれる乳がん。
そして他の癌より、本人の意識次第で、
かなり初期の段階から見つけられる乳がん。

ほんの少し意識するだけで、
こんな気持ちの悪い思いを数週間しなくてすむなら、
これからは自分の体はしっかり管理しよう、としみじみ思いました。
↑遅い・・・


みなさんも、定期健診、
ゼッタイうけてください!!!

正直最悪のことまで考えたので、
子供たちが少々悪さをしても、
なんとなく「これくらいどうってことないか・・・」って
余裕をもって見られました。

いつもそれくらいの心のゆとりをもって、
子供たちと接したいです・・・。

e0188325_13462010.jpg

スッキリしたところで、
再びハンドメイドブログ、パワー全開でいきたいと思います。

お近くの方、
ぜひ足を運んでみてください♪♪ 主催されるぴぽぱさんのブログはこちら→★
e0188325_13473117.jpg


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2009-11-13 13:49 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)
Commented by sige_t at 2009-11-13 19:40 x
我が家も先日、ダンナが胸部レントゲンで影があり、
要精密になりました。

肺が弱い家系なので、とうとう。。。。と思い、
こういう時は便利なネットで調べて更に不安になり、
大黒柱の存在の大きさを思い知らされましたね。

保険金額まで確認しちゃったりして(爆)

結果は何事も無く済みました。
お互い良かったね。

自分も健康に対する意識を高めるのは勿論、
ダンナの事も、いたわらなきゃな~と思いましたよ。

Commented by gondeee at 2009-11-14 08:47
★sigeさんへ。
パパさん、何もなくてよかった~!!
心配したでしょ~、ホント。

そうだよね~、
自分のこともそうだけど、
家族のことも・・・。

つい日常バタバタして、
そんでもって、何の根拠もない
「うちはダイジョウブ」的な考えで、
ついじっくり考えなかったりするもんね~。

健康第一です。
それがイチバン難しいのかもしれないけどね~。
Commented by poko at 2009-11-15 09:12 x
はぁ~。何にもなくてよかったね。
最近、まわりでも子宮の病気やら乳がん検診やらの話を
よく聞くだけに、他人事じゃないと思いつつ・・・・。

なかなか検診の予約をとれないでいる私です。

時間はたっぷりあるはずなのにね。

けどよかったよかった。
改めて家族の大切さとか
考えさせられるよね~。
Commented by gondeee at 2009-11-15 20:16
★pokoさんへ。
ありがと~、pokoさん!!
ホントに、ここ数週間は生きた心地がしませんでした(T_T)。

そんなことになる前に、
もっと去年から検診にいっときゃよかったのに・・・。
っていまさら何度も後悔したよ~。

だから、ゼッタイ行ってきて!!

私も二年ひっぱった結果がこれだ、って反省してます(泣)。

pokoさんも、
大切な家族のために、ゼッタイ行ってきてね~!!

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧