conori ラウンディワンピ。

e0188325_20114689.jpg

何気にボタン位置が、左右逆です(泣)。

conoriさんのラウンディワンピです。
初めてconoriさんでパターンを購入。


カートオープンのたびに、
買おう、買おうと思うのに、
結局買えず・・・。


だって、いっぱい欲しいパターンがあるんだもの・・・。
決まらない~!!!(T0T)


つい先日、クルールさんの新着も買ってしまったし、
せいぜい二つまでだよなぁ・・・・。

ってことで、二つ買いました。
あ~、しばらくは布だけぢゃなくて、
パターンもポチ禁せなあかんなぁ・・・。
たまる一方・・・。(= =:)肝心なモノはたまらないのに・・・。



e0188325_208527.jpg

用尺がかなりいるので、
たっぷりあったリネンを投入。

前後襟ぐりと、ポケットのパイピングをリバティにしてみました。
e0188325_208593.jpg

このポケットの作り方、
目からウロコでした。

へぇ~・・・・・とか言いながら縫いましたから(笑)。

とにかくすごくかわいいパターンでした。
これを買おうと決めたポイントは、
「ラウンディ」というだけあって、そのまぁるい襟ぐり♪♪
生地を変えて量産決定です。

こういうラクチンな服を手放せなくなったら、
ヤバイよなぁ・・・・・。(- -)

コチラのイベントに参加させていただきます。
お近くの方、
ぜひ足を運んでみてください♪♪ 主催されるぴぽぱさんのブログはこちら→★
e0188325_13473117.jpg





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2009-11-15 20:13 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)
Commented by ぴぽぱ at 2009-11-15 22:45 x
こんばんは♪
素敵なワンピやバッグにぽち!

 どれもこれも素敵~~♪
ため息が出ちゃう~~。
gondeeeさんの作品にお会いできるのを楽しみに
してますね~。

 乳がん検診、良性のもので良かったですね。
私も10年位前、しこりがあって病院に行って、すごい凹んだことを
思い出しました。
 その時は、線維腺腫とか言うので、良性だったのですが
外来手術で取りました。
乳がん、普段から自分で触診とかしなくちゃ~~と思いつつ
全くやれてないです。 私も気をつけなくちゃ~。
Commented by mari*fu at 2009-11-16 09:47 x
リバティが効いてる~~~
とっても可愛い!ツボです(*'ω'*)
切り替え部分にポケット内蔵的な感じなのかな?

私も去年から年に1度は健康診断を受けてます
3年前くらいにおっぱいにしこりがあるような気がして
受診したことがあって
結局その時はマンモやエコーをして
1週間後に結果を聞きに行ったけど
「待ちの時間」がホント不安で
いろんなこと考えちゃってね…

インターネットも良し悪しで
情報ばかりが先走って振り回されたように思います・・・(;-ω-)ゞ

でもよかった…
ほんと年を重ねるごとに
自分も家族も気をつけていかないといけないよね・・・

でもホント良かったです(*'ω'*)



Commented by gondeee at 2009-11-16 11:56
★ぴぽぱさんへ。
ぽちありがとです~。(^―^) 

私のほうこそ、
本当にお世話になります、
よろしくです~。

私がぴぽぱさんのブログファンになったきっかけの、
ビニコシリーズ。
どんどん生まれてますね~。
あいかわらずカワイイ♪♪

ぴぽぱさんも、外来でとらはったんですね・・・。
さぞ不安だったと思います。

つい子どもや家事に追われて、
自分のことって、後回しになるけど、
やっぱり母がいなければ!!!

ってことで、自分をもっといたわってあげましょうね~、
お互い。(T_T)
Commented by gondeee at 2009-11-16 11:59
★mari*fuさんへ。
mari*fuさん、ありがとう~(T_T)

mari*fuさんも、不安だったんだね~。
そうなる前に、ちゃんと検診すればいいんだろうけど、
なかなか・・・・だよね~。

家族のためにも、
「健康な母」でないと!!
お互いに気をつけましょね~。(^―^) 

そうそう、このワンピは、
前身ごろ、後ろ見ごろ、脇×2で、
6枚から出来ています。
その脇部分にポケットを入れ込むカタチになるんですが、
ホントに、目からウロコでしたよ~。

とはいえ、こういうカタチばかり着ていると、
お腹周りが・・・・さらにヤバイことに・・・・(T0T)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧