ナチュラルワンピース。

e0188325_10245296.jpg

クルールさんのナチュラルワンピースです。
生地は、一年前のC&Sさんのコットンスエード。
厚みがあるのに、しなやかで縫いやすい生地でした。

ナチュラルワンピは、
ブログで検索しても、かなりみなさん絶賛のワンピです。

ただ、絶賛と同時に、
「前立て」が難しいとか、
分かりにくいとか・・・・。


とにかく「前立て」が鬼門ね・・・と注意して取り掛かりました。




e0188325_10264281.jpg

そしてまんまと、「前立て」ブラックホールに突入。


もうイヤ・・・・見たくない。(T0T)

ってくらいへこんで、
一日放置しました。(= =;)

なんとか気を取り直して仕上げましたが、
まずは、布帛、それもわりと薄手でリベンジ要です。

前立て以外は、本当にサクサクできて、
しかもすごーーーーくシルエットのキレイな、
今年のスタイルだと思います。
何着か持っていたいワンピです。

前立て克服したい~!!!






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2009-12-04 10:31 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)
Commented by papi at 2009-12-05 11:24 x
素敵なワンピ。
シンプルで、コーデしやすいよね。
それに動きやすそう。
家でまったり過ごすのにも良さそうだし。
自分服、作ってみたくなったよ。
無理だろうな~。

5歳児集合なのね。
そりゃあ大変。
我が家の2人が幼稚園の頃、
2人ともお約束して、家に13人の子が居た日があったよ。
賑やかで、あっと言う間に時間が過ぎて行ったような・・・・。
Commented by かこぷ at 2009-12-06 21:14 x
お久しぶりです(^_-)-☆

コメントありがとうございました。

すっかり更新が滞り… 放置プレイでしたわ


それにしても、すごいですね~ 一気に読みましたよ♪

すっかり職人になられて  惚れてまうわ

購入意欲満々でこれからもチェックしますね★

今後ともよろしくお願いします
Commented by gondeee at 2009-12-07 08:37
★papiさんへ。
ありがとうございます~(^m^ )
クルールさんのレシピは、
かなり作ってますが、どれも着易くて、
シルエットもいいです。

・・・・難しいものも多いですが(T0T)

昨日無事に5歳児集会が終わりました。

想像以上の騒々しさに、
若干お疲れ気味です~(T0T)

13人には驚き~!!
・・・うちにはきっと入りきりません(泣)
Commented by gondeee at 2009-12-07 08:39
★かこぷさんへ。

早速きてくれたのね~。(*^-^*)
ありがと~★


連絡、遅くなってごめんね~。
また以前同様、いろいろお話しましょね~。

まだまだ修行僧です~。(^ ^;)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧