conoriシャーリングサックワンピと布山整理。


e0188325_829346.jpg

しばらく放置レシピだった、
conoriさんのシャーリングサックワンピを仕上げました。
e0188325_8301634.jpg

襟元のシャーリングが面倒な気がして、
悩んで買ったくせに敬遠してましたが、
やってみたら、全然そんなことはなく、
なかなかのお気に入りができました。(^―^) 


コチラ、カンゼンにワンピ丈なので、
用尺も3mとなっていますが、
着丈をもう少し短くしてもいいかも、です。

生地は、C&Sさんのふわふわコットン。
お買い得だったので、つい4mも買ったものの、
何に使うか決めかねて、コチラも今まで放置でした。

ワンピで3m分豪快に使って、
残りもキッチリ使いました。

年末に向けて、
布山整理です。(^ ^;)






e0188325_8303946.jpg

クッションカバーと、
大掃除用にフリース雑巾ならぬ、ふわふわコットン雑巾。

縫ってる最中も思わず頬ずりしたくなるくらい、
ふわふわ、でもチクチクしないウールっぽい生地なので、
本当は枕カバーを作りたかったのですが、
そこまでは残らず。(T0T)

我が家は、こんなレースなどが似合うテイストではないのですが、
実は、生地がきれいにとれず、縫い合わせたので、
縫い代を隠すために苦肉の策のレース仕様です。

リビングがちょっと雰囲気変わっていいかも♪♪

放置レシピも攻略し、
放置生地もキッチリ使い、
スッキリスッキリ。(*^-^*)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2009-12-16 08:33 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧