ニット三昧。


e0188325_931826.jpg
すでに嫁に出してうちにはおりませんが、
クルールさんのニットポンチョです。

HPの着用がすごくステキで、
即ポチしたしろものです。
どれもモデルさんの着こなしがステキなクルールさん、
着画はコチラ→★

とっても深いグレープで、
のびのよいウールニットです。

ホントは、厚手の圧縮ウールを探していたのですが、
なかなかコレというのが見つからず、
コチラでトライしてみました。

しかしこのニット、めちゃ伸びます。

着心地はバツグンですが・・・・。



e0188325_9312317.jpg

色がきれいに出ていませんが、
↑のニットポンチョと同じ生地です。

伸びる生地って、どうやったら、
糸切れしないか、ネットで調べまくりました。

ウーリー糸がいい、というので、
今は下糸には必ずウーリーを使います。

それから↑みたいな薄手&超伸びニットは、
伸ばして縫うべし、といのうが最近分かりました。
↑遅。

今までは、逆に生地を伸ばさないよう、伸ばさないようにミシンしていましたが、
違うんですね~。

仕上がりにスチームアイロンをすれば、
伸びは元にもどるので、心配いりません。

最近、本当にニット縫いが楽しくて、
昨日も届いたばかりのconoriさんのニットパターンを切って、
レシピを熟読して~と満喫。


でも、ここまででおなかいっぱいになってしまい、
何もせずに寝てしまいました。(T _ T)ガーン。


今晩がんばろ~。(^―^) 






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2009-12-17 09:37 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by papi at 2009-12-19 14:06 x
(^-^)☆素敵すぎやわ。
着画も見てきたけど、上品やね。

前回のワンピも着易そう。
ゆったりいい感じ。
布柄も好き♪
お洋服は販売しないの?
Commented by gondeee at 2009-12-20 16:47
★papiさんへ。
クルールさんのHPは、
ホントに、ステキ服を自分も作れた気分にさせてくれる、
そんな魔法なHPです。

・・・・まんまとその魔法にかかって、
パターン&布山に埋もれてます、ワタシ(T0T)

服はまだまだ修行僧です~。

あ、違うわ、服「も」だ・・・・(= =;)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧