冬用ルームシューズ。

e0188325_822298.jpg

一年越しです、コチラも。

夏場は基本、スリッパははかないのですが、
やはり冬は寒くて・・・。(T0T)

RRさんでルームシューズのパターンを、
二種類買い込んでおりました。


やっとこさ作ったコチラは、
先日のチュニックを作ったC&Sさんの霜降り親子コーデュロイの残り。

ペラペラがいやだったので、
底布には、超厚手の接着芯と、
厚手キルト芯をはさみました。

調子に乗って厚手にしたのはいいものの、
縫えなければ意味がないので、
縁は薄手のバイアステープにしました。

少々手ごわかったですが、
ゆっくりミシンすれば、なんとかなりましたよ~。

このパターン、一足30分ほどでできます。

こんなことなら、もっと早く作っときゃよかった・・・
↑いつもこのパターンやね(泣)。




e0188325_8225062.jpg
ちゃんと手芸屋さんで、
「スベラナイン」を買ってつけましたよ~。

・・・・ただ、
はいているうちに、だんだんはがれてきているような気がしないでも・・・。(= =;)

e0188325_823273.jpg

モスグリーンは父、
オレンジは私用。

そう、オレンジも買ってあるんです、この生地。(- -)

あ~・・・・スリッパでちょこっと使っただけで、
あとはお蔵入り~????(T _ T)



年賀状もう出しましたか??
そろそろヤバいです、
まだなんにも出来てません~(= ◇ =)


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2009-12-28 06:18 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)
Commented by あかね at 2009-12-28 09:28 x
クリスマスが過ぎると、もう年末で慌ただしくなるよねぇ~☆
我が家は、今年家族全員にプレゼントが来たのよん^^
おばあちゃんと旦那には、服♪(←まぁ私が選んだんだけど・・・)
私にだけ無いと子供達が怪しむので(笑) 
今月、結婚丸10年だったんだけどね、旦那がお金貯めてくれてて
それでネックレスと財布を購入☆それをサンタさんのプレゼントにして
みんなのプレゼンと一緒に忍ばせておきやした(*^^*)v
お兄ちゃん「大人にもプレゼントくれるんだねっ!!♪」って言ってた(笑)
gondeeeさんの所にもきたかーい♪サンタさん☆
いつまで信じてるのか分からないけど、信じてる間は
夢を壊さず、素直な子供達の気持ちを尊重したいよね☆
てかさ・・・スリッパも作れちゃうんだね~!!!
私からしたら、買うもんだって思ってるからwww
自分で何でも作れるって、ほんとーーーーーーに素敵だ♪♪♪♪♪♪♪♪
今年も残すところあとわずか!!
gondeeeさんから、連絡もらって嬉しかった~!またこうして交流持てて☆
また、来年もどうぞ、お付き合い願いますv(^^)v
ちなみに、今日は御用納め~!!帰りたい気分満々です(笑)
Commented by gondeee at 2009-12-28 13:01
★あかねさんへ。
今日が、お仕事納めなんだ~。

・・・・私明日もあります。(T0T)
なのに今晩は忘年会。
・・・ってか、それって飲むなってことか??

朝から父と子どもたちに、
晩御飯用にカレーライス作ってきました。
疲れた・・・。

スイートテンおめでと~★
そっか、10年なのね~。(^―^) 
あかねさんところは、仲良し夫婦ってのがすごく伝わります、毎度毎度。
パパ優しいね~★
これからもガッツリ仲良しで★

私のところには、いまだサンタさんがくる気配なしです。
どーしたんでしょ、道に迷ってるのかしら。(= =;)
もう少し待ってみます(笑)。

いえいえ、こちらこそ、あかねさんとは
かれこれ長いお付き合いになるので、
これからも宜しくです~。
しんどいときに、メールで相談にのってもらったりして、
すごく気持ちが軽くなったりしたし。

これからも、ゼッタイ子どもたちのことで、
いろいろウダウダ考えるときがあるだろうし、
話きいてくだされね~。

こちらこそ、来年も、再来年も、
ずっと宜しくです~。

今から忘年会の準備だす。(^m^ )

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧