C&Sラナンキュラスのブラウス。

急遽、連休に旅行することになりました。

行先は、伊勢・二見。

ここ半年くらい、
子供たちとお出かけらしいお出かけをしてませんでした。


「モノより思い出~」とか思いながらも、
なかなか・・・。(^ ^;)


これではアカン!!と、勢いで宿とりました!!
連休の二日前でも聞いてみるもんです(笑)。



・・・・・ハッ!!(= ◇=;)

着ていく服ないやん~!!(T0T)/

ってことで、作りました(笑)。




e0188325_9143266.jpg

生地は、花柄のフランネル。
e0188325_9202711.jpg

以前色違いで、C&SさんのAラインワンピを作りました。過去記事はコチラです→★

e0188325_915454.jpg

今回は、重ね着用にLサイズ。
もともとゆったりめのパターンですが、
う~ん・・・・Mサイズでもよかったかも。

ラナンキュラスのブラウスは、
これで5着目になりますが、
唯一にして最大の難関、襟ぐり・・・。

でも、回を追うごとに、
なんだか苦手度が下がってきている気が・・・・。
↑気のせいか??

柄だけではくどいかもと思ったので、
C&Sさんのフレンチコーデュロイのハギレで、
パイピングしてみました。

・・・・おかげで、近くで見られない仕上がりです。(= =;)

でもなんとなく要領がわかったので、
生地を変えてパイピングバージョン作ってみたいです。



ということで、なんとか着ていく服も用意できたので、
伊勢・二見、行ってまいりま~す♪♪






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-01-09 09:21 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by sige_t at 2010-01-09 19:24 x
行ってらっしゃ~い!!

伊勢は真夏に行った事あるけど、
伊勢神宮は古木に圧倒され心が洗われるよ~。

おかげ横丁で食べまくり。
暑くて、カキ氷とレモン水が美味しかった~。
赤福もね♪

楽しんで来てね~。
Commented by gondeee at 2010-01-12 08:38
★sigeさんへ。
ただいま~。(^―^) 

楽しかったよ~、伊勢♪

ってか、ほとんど食べてました(笑)。
ヤバっ・・・。

覚えてるよ~、sigeさんのブログにアップされてたの!!

しっかし、大渋滞でした~、ホントに。(= =;)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧