クルール・ラウンドヨークブラウス(夫婦岩すこし)。

先日の伊勢旅行に着ていくべく、
ラナンキュラスのブラウスを作りましたが、
一泊二日の旅行なら、
もう一着いるやんか~!!!


ってことで、急遽もう一着。

クルールさんのラウンドヨークブラウス

e0188325_819386.jpg


生地は、C&Sさんのパフスリーブチュニックを作ったのと同じもの。

e0188325_821167.jpg

果敢にも(懲りずに・汗)、
今回もヨーク部分のパイピングにチャレンジしました。

ま、練習あるのみですな~。(^~^;)

実はこのパターン、半年前に一度トライしたことがあるのですが、
あっさり玉砕。
残骸を見たくもなくて、使った生地がもったいないとかそんなこと気にせず、
ポイしちゃぃました。

それはもうヒドイ出来で・・・・。(T0T)

でも今回は特に問題もなく・・・・。


ナニがあかんかったんや、半年前。(= =;)

今回出来上がったブラウス、
二着とも、ちゃんと旅行に着ていきましたよ~♪♪




着画はないんですが・・・・(- -)
e0188325_828619.jpg
夫婦岩。
e0188325_8281590.jpg
海を眺める父と子。

写真から伝わるでしょうか・・・。
めちゃくちゃ寒かったです(+ _ +)

それでも子どもたちは久しぶりに海が見られて、
大はしゃぎしてました~。


・・・・子どもは元気だ。(- -;)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-01-13 05:31 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)
Commented by あかね at 2010-01-13 10:11 x
夫婦岩!!アタシも見たことあるのよ~^^
こちらから、遠路はるばる、会社の社員旅行で(笑)
もうかれこれ十数年前ですが・・・(--;)
伊勢神宮や鳥羽水族館なんかも行ったよ~!!
なんだか懐かしいわぁ。。。
社員旅行。。。とうの昔に無くなりましたがね、この不景気で。

家族旅行良いね~☆
我が家は、もう少し先だわ~^^; 
チビがもう少し大きくなってからかなぁ。
なぜなら・・・思い出の前に、手強い「怪獣」にお陀仏しそうでねぇ~。

しかし、着ていく服をわざわざ作るって・・・流石だわ~~!!!!
アタシなら、デパートなんか歩き回ってる状態だわ、きっと^^;

Commented by papi at 2010-01-13 17:57 x
1着でなくて、2着作ってたのね。
すごいやん!!

私、洋服は家庭科で縫っただけ~。
それも親に手伝ってもらったよ(^^;;)
めちゃくちゃ苦手な縫い物やってん。
今縫い物をしてる自分に驚いてるよ(@@)

お洋服作り初めての人が作るので、おすすめのは何かある?
本当に簡単なもの~。

リンクはらせて貰いました(^^)
事後報告でごめんね。
Commented by gondeee at 2010-01-14 00:23
★あかねさんへ。
えーーーーっ、わざわざこっちまで来たの??
豪華やん~、社員旅行!!
うちもとっくになくなりましたが・・・(汗)。
以前は、フツーに海外へ社員旅行だったのに・・・(泣)。

うちも、上の子が2歳くらいまでは、
旅行なんて実家に泊まる以外はなかったよ。
言うてるまに下が生まれてまた行けず・・・。
最近になって、やっとこさ・・・。(^ ^;)

でもでも、カワイイやんか~、
あかねさんちの次男坊~♪♪
Commented by gondeee at 2010-01-14 00:25
★papiさんへ。
そうなの~、
一着で足りないことに気がついたのが、
出発前日でした・・・・段取り悪っ。

私、個人的には、
レシピとしては、RickRackさんが好きです。
まだハンドメイド初めて間がないころ、
すごく助けられました。
今でもやっぱり納得するものができるのは、
RRさんのレシピかなぁ~と思います。

私、初めてトライしたのは、
RRさんのスモックブラウスでしたよ~。

あ、リンクありがとうございました!!
私も早速貼らせていただきました!!(^ ^)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧