リバティビニコポーチ。

e0188325_8221114.jpg

先日、無事に予行練習を済ませ
今回は本番、
プレゼント用のリバティビニコポーチを作りました。


やっぱり、シリコンスプレー、無敵です。

今までのストレスがどこへやら、
すいすい~とビニコが縫えました♪♪
(テフロン押さえは使用)



お友達とそのお姉さんに、ということで、
細々とポイントは変えてみました。




e0188325_8233176.jpg

タグをちょっと変えたり・・・
e0188325_8234232.jpg


e0188325_8235275.jpg

ファスナーの色と、ポイントのボタンを変えてみました。

あともう一つ、
一緒に贈ろうと、せっせと作っている最中です。

しかし同時に二つ作るのって、
すごく段取りがいいように思えて、
実は結構根気のいる作業だったりして・・・。(^ ^;)


土曜日は今期初、
本格的に雪が降りました。
一時にガッと降ったものの、結局降り続きませんでしたが、
雪をみた瞬間、迷わず外に飛び出した子どもたちです。
e0188325_830446.jpg


・・・・寒くないんか??(= =;)

子どもは元気です。






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-01-18 06:30 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(11)
Commented by あかね at 2010-01-18 14:43 x
タグの大きさや、ファスナーの色でちょっとしたイメチェンか~☆
かわええ、かわええ~♪♪
きっと貰った人は、大喜びだねぇ~☆
手作りってのがさっっ!!作った側の愛情が伝わっていいよね^^


冬は寒い!!!!!(笑)
つうか、雪お裾分けしてあげたいダス・・・(--;)
ここ数日メチャ降りました。。。
夜に雪が降るとね、、、窓から漏れる雪のあかりが
ピンク色に見えるんだよ~!
それを見て「まった降ってるのかよ・・・↓」ってテンション下がるの(笑)
ついでにアタシ風邪ひいちゃったよーーー(T_T)
咳と鼻水が止まらん(笑)
しんどーーー^^;
gondeeeさんも風邪には気をつけてね~☆

Commented by yuko☆ at 2010-01-18 22:41 x
これは私が頂いたオムツポーチと同じ形でしょうか?(o^∀^o)
毎日あのポーチは肌身離さず持ち歩かれ
かなり酷使されております(^。^;)
だってすんごい使いやすいんだもん( ̄∀ ̄)
たぶん壊れるまで使われる運命(^w^)

きっとこれをプレゼントされた人も
大喜び間違いなしですよぉ(^_^)
Commented at 2010-01-18 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぽぱ at 2010-01-18 23:15 x
間違って『非公開コメント』をポチってしまいました~~。
意味はありません。ごめんね。
Commented by gondeee at 2010-01-19 03:02
★あかねさんへ。
ピンク~!?!?

そーなんだぁ。
雪国(笑)ならではの発見だね~。

子供たちは大喜びなんだろうけどね~。
通勤とか、雪かきのこととか、大人は現実ですから(T0T)

風邪ダイジョウブ??
こちらでは、下痢嘔吐がきてるようです。
あかねさんも、十分気をつけて~!!

母が寝込んでは大変だ!!!
Commented by gondeee at 2010-01-19 03:03
★yuko★さんへ。
こんな夜更けに失礼します。。。。
そーなの、そーなの!!
あのポーチの縮小版です。

・・・しかし、もう恥ずかしいぐらいの出来なのに、
強引に送りつけたことを、今では若干後悔しとります。
すんません~(T0T)

yuko★さん、お仕事復帰、いつからですか~??
ワーキングマザー、ウェルカムですよ~(^ ^)/
Commented by gondeee at 2010-01-19 03:05
★ぴぽぱさんへ。
ぴぽぱさんのビニコポーチは、
ホントかわいいもんね~。
あのブラックウォッチに赤のステッチにメロメロの私です(笑)。

そうそう、同じ作業が続くと、
糸替えとかしなくていいからラクかな~と思いがちですが、
実は根気のいる作業で・・・。

逆に効率悪いんか??

とか思ってしまいます(汗)。

そうそう、ブログにアクセスしてもエラーになるんです(T0T)
なんでだろぅ~
Commented by nao at 2010-01-20 10:32 x
はじめまして。
C&Sさんのbbsからやってきました。
ビニコさんかわいいですね。
70%縮小っていいアイデアですね。
私も作ってみたくなりました。
70%ということはファスナーは何センチのものを
用意されましたか?!う〰ん計算ができない私><;
Commented by gondeee at 2010-01-20 10:43
★naoさんへ。
はじめまして!!(*^-^*)
コメントありがとうございました!

この大きさ、めちゃくちゃ使えます。
オススメですよ~。

ファスナー・・・。
私も実は作る前に悩んだんです。
まずは家にある50センチのナイロンファスナーを使って、
レシピどおり、あまった分は切りました。

でも、この大きさだとすごーーーーくもったいなくて、50センチだと。
市販の30センチを購入して使いました。
30センチだと、ホントに数センチ切るだけでしたよ~。(^―^) 

ゼヒ、naoさんバージョンも作らはって、
またどんな子ができたか、
教えてくださいね~。
Commented by nao at 2010-01-20 11:54 x

頑張って作ってみたいとおもいます。
教えてくださってありがとうございました!!
Commented by gondeee at 2010-01-20 19:12
★naoさんへ。
いえいえ、とんでもない~!!
こちらこそ、コメントありがとうございました★

ぜひ、トライしてみてくださいね~。

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧