コツコツと下準備・・・。

e0188325_8285598.jpg

キルティングを作りました。

ブラックウォッチの綿生地に、
厚めの接着キルト芯をはって、
ミシンでガガッと・・・・。


以前もキルティングを自分で作ったことがありましたが、
そんなに大きくない面積でも、
結構地道な作業です・・・・。(- -;)


それからそれから、
こんな下準備も。





e0188325_8294987.jpg
本革を使っています。

実はこれが出来るまでに、
一枚パーにしています。(T0T)

ミシンがかけられる薄手の革と思って作ったのですが、
どうも革が柔らかすぎて、ふにゃふにゃな仕上がりに・・・。
e0188325_830665.jpg


e0188325_8302012.jpg

気を取り直して薄手&硬めの革でトライしました。


いつもならこのまま仕上げに突入!!
といくところですが、
時間切れ&かなり気合を入れないとキレイに縫えない気がしたので、
涙をのんで(笑)昨日はココマデ。


コチラは作る予定になかったものなのですが、
必要に迫られて作ることになりました。(T_T)


オシャカにすることなく、
無事に仕上がったらまたアップします~。(^―^) 
↑かなり不安ではある・・・・






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-01-28 05:15 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)
Commented by ぴぽぱ at 2010-01-28 12:43 x
え~~~?
何を作ってるの??BWに革???
大好きなものばかりなので、気になるな~♪

 また来ます♪
Commented by gondeee at 2010-01-29 01:14
★ぴぽぱさんへ。
いいよね~、BW&革♪♪

なんとかさっき仕上がったので、
明日アップします~。

。。。。よかった、材料無駄にならずに・・・(^ ^;)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧