polka dropsワンハンドルショルダー。


e0188325_8124549.jpg
昨日の続きです。

仕上がったのは、polka dropsさんの
ワンハンドルショルダー。
驚くなかれ、コチラ無料パターンです。

結局斜めがけのショルダーにしたので、
「ワンハンドル」ってのは違うか(笑)。


polkaさんのトップページの花柄キルティングもかわいいし、
レシピのところのブラックウォッチキルティング仕様もかわいいです。

迷った挙句、どちらもなかったので、
昨日アップしたように、
綿のブラックウォッチ生地で、
キルティングを自作して作りました。





前面にタック入りのポケット。
e0188325_817045.jpg

e0188325_8152322.jpg

↑ポケットにピントあってへんし・・・(- -)


背面はフラットポケット。
e0188325_8154070.jpg

内布なしのレシピでしたが、
自作キルティングだったので(笑)、内布つけました。
e0188325_816539.jpg


厚手のキルト芯を使ったので、
市販のキルティングより、かなりしっかりしています。

私は革を使ったので、
少々を気をつかいましたが、
レシピどおりだったら、本当にお手軽に作れちゃうと思います。


実は、もう6年以上使っているgentenのショルダバッグが、
こんなことになってしまい・・・・(T0T)おーまいがーっ
e0188325_819122.jpg

e0188325_8192423.jpg


お店で直してもらうつもりなのですが、
直営店が遠いので、修理に持っていけるまで時間がかかりそう。

まず出かけるときはコレを持ち歩いていたので、この代わりになる、
頑丈で、それでいて長く使えるものを、と探していました。

コレ、しばらく眺めてしまったほど、
かなりカワイイです。
すべてはpolkaさんのステキレシピのおかげなんですが・・・(^ ^;)

みなさんが絶賛するワケが分かりました。(^―^) 


あまりにお気に入りになったので、
ショップ用にも作ろうかなぁ~。(*^-^*)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-01-29 01:19 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(8)
Commented by あかね at 2010-01-29 09:11 x
これ!!私、好みだわ~♪
落ち着いてる感じだけど、布地と皮の組み合わせが
スゴイ可愛いーーー(^ー^)☆

しかし、gentenのショルダバッグ!!
良い味出てるねぇ~。
気に入ったものって、長く使うよねぇ☆

今日は、自作のショルダバッグで出勤かな!?(*^▽^*)
Commented by ぴぽぱ at 2010-01-29 11:08 x
うわぁ~~♪
素敵なバッグが出来上がってる!
無料パターンなの???
私もチャレンジしてみたいな~~♪
私に出来るかな??

さてさてご報告に参りました。
ネックウォーマー完成しました♪
gondeeeさんのレシピのおかげです♪
ありがとぉぉぉぉ!
Commented by papi at 2010-01-29 13:36 x
今日は風がきついわ~。
洗濯物の竿が落ちてたよ(--)

すっごい素敵なバッグできあがったや~ん。
革を使ってるのがもうたまりません。
私は、polka dropsさんのフリース雑巾がお気に入りなの。
いっぱい作って、がんがん拭いてます。
Commented by gondeee at 2010-01-31 20:58
★あかねさんへ。
genten、ちょっとイタいやろ??
あまりに酷使しすぎて、クタクタですわ。(T0T)

代わりに作ったこのバッグ、
今日早速使ってみたけど、
なかなかグーでした♪♪

今日は一日雨だったよ~。
そっちはやっぱ雪???
Commented by gondeee at 2010-01-31 20:59
★ぴぽぱさんへ。
作った?作った???
めちゃくちゃあったかくない??
なんであんなにカンタンすごいものができるの??
ってますますハンドメイドにハマってまいますわ。(^ ^;)

この無料レシピ、
かなり使えますぞ~。
ぴぽぱさんなら、サクサク~っとかわいいのが出来そう~。
Commented by gondeee at 2010-01-31 21:01
★papiさんへ。
フリースぞうきん!!
使えるよね~、あれ。
私は無料レシピの、スカートをトライしたくて~♪♪

といいつつ、なかなかトライできず(泣)
作りたいものがありすぎ~(笑)!!
Commented by 1i2u at 2010-04-01 20:01 x
はじめまして。
polka dropsさんのBBSから飛んできました。

ワンハンドルショルダー、わたしも斜めがけタイプで作りたくて・・・
その斜めがけ部分をgondeeeさんのように革でと思っているのですが、なかなか「これだ!」っていうものがなく。
はじめましてで、大変ずうずうしいお願いとは思いますが、
どちらでショルダーの持ち手を購入されたのか教えていただけないでしょうか?
不仕付けながら、どうぞよろしくお願いします!
Commented by gondeee at 2010-04-01 20:58
★1i2uさんへ。
はじめまして!!
コメントありがとうございます★

ぶしつけだなんて、とんでもないっ!!
私も、よくブログを拝見させてもらってて、
「聞きたい・・・っ」でも・・・みたいなことよくありますからっ。

この持ち手は、実はずっと家に眠っていたもので、
どこで購入したか分からず・・・だったのですが、
先日、偶然、手芸センター「ドリーム」に同じものが売ってるのを発見!!本革のわりに、お値段も確かそんなにだったと思います。

お近くにありますか??ドリームさん。

一度、私もネットであるか、調べてみますね♪
あったら、ブログのほうにも報告にいきます~。


大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧