初・ソレイヤードビニールコーティング。


e0188325_0523449.jpg

フラリとよった雑貨屋に、
たまたま並んでいたので思わず衝動買いしてしまいました。

ネットでさんざん見てはいましたが、
お値段がかわいくないのと、
作りたいものが決まらず、購入には至っていませんでした。

しかも、最後の一品で、
色・柄など、選択の余地もなく、
50cmのカット済み。

とりあえず買ってみたのはいいものの、
無駄なく使い切る方法を考えすぎて、
なかなかはさみを入れられずにいました(泣)。


それが今回、この生地で、
久々に会う20年来の友人に、
手土産を作ることにしました。


入念に計画を練って50㎝キッチリ使い切るつもりだったのですが・・・。



まずは王道、polkadropsさんのフリーパターンから・・・。
e0188325_053353.jpg


e0188325_0532011.jpg

本当に本当にカンタンにできました。
50㎝以上あったら、ガンガン作り続けたと思います(笑)。
しかも、レシピどおりに作ったら、
とってもキレイに仕上がりました。

ちょっと感動もの。(^ ^;)

それからそれから、メインで小さめのトートバッグを作ったつもりが、
あまりにもミニミニなトートになってしまいました(泣)。
e0188325_0534273.jpg

画像では分かりにくいのですが、
ハンパなく小さいです、コチラ(T0T)。

明らかに寸法ミスです。

はうっ・・・・。(- -;)

ポーチ3つと、このありえないミニミニトートで、
キッチり50㎝なくなりました。

本来なら使い切った爽快感&達成感のみ残るはずでしたが、
polkaさんのポーチの感動なんて一瞬で吹っ飛ぶ、
虚脱感のみ残りました(号泣)。


************************************************

コチラを持って友人宅におじゃましたわけですが、
高速に1時間乗っての、久々の一人ドライブでした。
毎日仕事で車は運転していますが、
完全に気分はOFF、
音楽聴きながらの楽しいドライブになりました。


いっぱいおしゃべりもして、
おいしいものも食べて、リフレッシュ♪♪


また一週間、がんばろ~。











こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-03-08 00:47 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)
Commented by あかね at 2010-03-08 13:33 x
可愛いーーーーー☆♪
そんな、ちっさいの?????(笑)

先週は、お兄ちゃんの悩み事でかなり凹んだ?毎日でした・・・^^;
いや、今もなんだけどねぇ~。
子供の悩みは尽きないわぁ。。。ホント。
まっ!前に進むしかないのだけどねっ!!頑張るわー^^

おっ!完全OFFのドライブは良いよねぇ~♪
うんうん!音楽聞きーの、口ずさみーの!でしょ!?(^m^)
おしゃべりと、美味しいものは、最高にテンション上がるよね☆
Commented by our house at 2010-03-08 21:56 x
お久しぶり☆
大好きな感じ!色もシックでいいなあ。
ショップ分はないの?また作ってくださ~い。
ミニミニのトートもかわいいよ~。


Commented by gondeee at 2010-03-09 00:18
★あかねさんへ。
そーやねん、めっさ小さいねん・・・(泣)
私のぶた財布がようやくおさまった感じで(T_T)

とはいえ、強引にプレゼントしてきましたが(^ ^)。

そっかぁ・・・悩みはつきないよねぇ。
かくいう我が家も、周期的にその波はやってきて・・・。
またメールするね!!
どえらい長くなりそうなので・・・。

いよいよ今年度もあと少しだよ~!!
新年度の準備でバタバタしそうだわ~(^ ^;)
Commented by gondeee at 2010-03-09 00:21
★our houseさんへ。
お久しぶり~。
体調はいかが??
だんだんあったかくなって、過ごしやすくなるから、
それまでは、風邪ひかないように注意してね~。

ソレイヤードは商用不可なのよ~(泣)。
すごくかわいいから、私もいくつか作りたかったんだけど・・・。

でも最近ビニコにはまってて、
キャス風(笑)なトートもできないものかと思案中です♪♪

また遊びに行かせてもらまいす~。(^ ^)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧