迫る、春休み!!

あっというまに年度末。

・・・・小学校も春休みに突入♪♪・・・・ってことは、
例によって学童っ子の長男の「お弁当」な日々がやってきます。(= =;)

普段は、父も私もお弁当持ちなのですが、
やはりココは大人弁。
夕食の残りモノだってOK。

でも、さすがに小学生のお弁当に、
残りモノだけとはいかず、
長期休暇のたびに、ブルーになっております。

今回は、それだけでなく、
もっと重大な問題がありました。

それは・・・・・。




e0188325_8323762.jpg

コチラ、長男が使っている水筒です。

e0188325_8325970.jpg

・・・・色、ブルーなんですよ、ホントは。
はげまくって、見る影もありませんが。(T0T)

ボコボコにへこんでいますし、
第一、このホルダー。
e0188325_8332574.jpg


e0188325_833379.jpg

・・・・底が抜けかけています。(_ _;)


そーとー粗い扱いをしている模様です。

これを直すか、作り直そうと思いつつ、
放置すること半年以上・・・。

e0188325_831876.jpg

迫る春休みに焦って、
やっとこさ作りました。
イカリ柄のビニコで。


底部分の直径だけ計って、あとは適当に。

e0188325_8294689.jpg

・・・・と、それがアカンかったか、
底の縫い合わせがグダグダになってます。
(円周率3.14は合ってたはず・・・・汗)

しかもイタイことに、ショルダーのフックをつける部分、
センターになってません。(T0T) ←これはショック・・・。


ビニコだけに、縫い直すわけにいかず、
自分で肩掛けしてみても、なんとかいけそうだったので、
このまま使ってもらうことにしました。
e0188325_830619.jpg

モチロン一重仕立てで、底部分は二重にして、バイアス処理。

e0188325_8304573.jpg

ショルダー部分は、使っていたサーモスのものを流用。
画像にはありませんが、底部分にも、サーモスのホルダーに入っていた
クッション材のウレタンをそのまま使っています。


とりあえず、なんとか間に合わせた感がいっぱいですが、
これが、果たしてサーモスのホルダーより頑丈かどうかはビミョーです。(= =;)

・・・・しばらく様子をみるべし。(- -)








こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-03-18 05:18 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)
Commented by あかね at 2010-03-18 09:43 x
水筒。。。どれだけ振り回してんだろうねーー(^m^)
そうそう、お弁当・・・こちらも、始まりますよぉ(--;)ハァ
我が家!只今義母もお弁当持参ということで
義母が、アタシと旦那のお弁当作ってくれてます(^^;)タスカルー
悪いから・・・と言ったんだけど
「作るの好きだから気にしないで!」と言われて以来お任せ(^^)
でも・・・お兄ちゃんのお弁当も!となると、そうはいかなくなりそうです(・・;)
明日は、卒業式だから、さっそくお弁当持参だわ~~(xx;)

あっ!ここ最近、朝元気に登校している長男です♪
Commented by gondeee at 2010-03-19 08:09
★あかねさんへ。
おはよ~!!(*^-^*)

そうそう、どんだけザツに扱ってんだ、って感じやろ??
水筒だけに限ったことぢゃないんだけど・・・。(- -)

しかし、お弁当、いいやん~。
お義母さん、ありがと~★やん~。
まぁ、でも、普段のあかねさんのがんばりからしたら、
ココはしっかり作ってもらいましょう(笑)。

そう、そう、こちらも今日は卒業式だよ!!
早速お弁当持たせてきました。
・・・・父より多かったよ、量が・・・(= =;)

お兄ちゃん、元気になってよかったね!!
春休みでリフレッシュしてほしいね!!
Commented by yuko☆ at 2010-03-19 16:52 x
男の子って振り回しますからね。
昔は水筒の中とか割れませんでしたっけ?
今そんなのないのかしら?

学童はお弁当持参なんですね。
働くかーさんはただでさえ大変なのに、
更に大変になるんですね。
明日はわが身ですわ(^ ^;)

保育園入園にあたり、いろいろ作らなきゃいけなくて、
gondeeeさんの手先が欲しい!と思ってしまった私です。
いつぶりかわからないぶりぐらいにミシンを引っ張りだします♪



Commented by gondeee at 2010-03-22 23:37
★yuko☆さんへ。
そーなの、そーなの!!
振り回すってか、ブンブン!!ってか、
ガンガン!!ってか・・・。(- -)

水筒に限ったことでなく、
衣類関係もどえらいことになってます。。。

yuko☆さんも、とうとうミシンですね~。
ウェルカム~、ハンドメイドワールド~♪♪

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧