北欧風??


e0188325_15422216.jpg

ゾウ・・・・かわいすぎ(^ ^)。

以前お店で見かけて、一度はスルーした生地。
テーブルクロスみたいな、しっかりした、
縫いやすいコーティングです。

ちょっとお得にハギレ売りされていたので、
試しにかってみました。

e0188325_15443440.jpg

作ってみたのは、前から作りたかった、ブックバッグ。
A4がタテに入ります。

パターンはなく、
あれこれ考えながら、直裁ちしました。
↑結構無謀・・・。

なんだか色的にも、柄的にも、
「北欧」っぽくない(笑)??
e0188325_1545521.jpg

ってことで、内ポケットには、C&Sさんのスウェーデンタグをはさみました。


一年ほど前、初めてコーティング生地を縫って、
アッサリ玉砕されたことがあって、
そのとき以来、ブックバッグの四隅のステッチの仕方が、
とっても気になっていました。


そもそも縫いにくいコーティングの、
あの四隅のステッチ、どーすんの??
e0188325_1552935.jpg

↑ココ、ココ。



既製品のバッグをしげしげと眺めるも、
しっかり縫いこんであることは確かでも、
方法は分からず。(当たり前・笑)


そうこうしていたら、ある本に書いてありました。


「四隅、一度に縫わないこと・・・・」


なるほど~。

確かに、一気に縫うことしか考えてませんでした。
別に一辺ずつ縫ってきゃいいんか。(^ ^;)


そしてムリせず、一辺ずつ丁寧にステッチしていったら、
ちゃんと出来ました♪♪


おおぉぉぉぉぉぉっ、ちょっと快感。(^ ^)


こちらもイベントに連れて行きます。

この前に試作品で自分用にも一つ作ったので、
それは明日からガンガン使いたいと思います。




イベントに出品します。

4/18(日)  くらふと*びより
     at パワーセンター大津(滋賀県大津市萱野浦)



お近くの方、ゼヒ寄ってみてください。









こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-04-11 15:52 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)
Commented by あかね at 2010-04-12 09:54 x
可愛いーーーーー!!!ぞうさん♪
こういうのも好きだわ~(^^)
前の記事の花柄とかも好きなんだよなぁ~♪
だけど、どうしてもアタシの着てる服だと
ミスマッチしそうな雰囲気・・・。
こうなったら、ファッションも心機一転すっか???(笑)
可愛いモノ!持ってるだけでテンション上がるよね^^

あっ・・・久々に乙女みたいなコメントしたわwww
Commented by ourhosue at 2010-04-12 17:53 x
わあ!かわいい柄☆息子のレッスンバック、オーダーしたいなあ~。もう残ってないかな?
Commented by gondeee at 2010-04-13 00:55
★あかねさんへ。
かわいいやろ~、ゾウたち。(^ m ^)
個人的に、結構好きなの、こういう系(笑)。

今日、早速自分用に作った試作バッグを、仕事に持って行ったんだけど、私のほうこそ、すごーーーーく普段着にミスマッチだったかも・・・。(^ ^;)

ま、私の格好がどうであれ、
ゾウさんがかわいいからヨシとしよう。
↑意味不。
Commented by gondeee at 2010-04-13 00:58
★ourhouseさんへ。
こんにちは~。

この生地は使い切っちゃったんだけど、
たまたま違うバッグを作って欲しいってオーダーがあったので、
追加で買おうかと思ってたとこ♪

もしよければ♪♪(^ ^)

体調どぉ??
だいぶおなかもしんどくなってきた??
Commented by ourhouse at 2010-04-13 03:37 x
じゃあ、ぜひぜひ~!!
イベント後でいいので、お願いしまーす☆
またメールするね♪

お腹はでっかくて、腰が痛いよー。息子と早く寝たらこんな時間に目が覚めちゃってPCつけてます。
イベントのほうも頑張ってね☆近かったら行きたかったのにい。。。
Commented by gondeee at 2010-04-14 00:43
★our houseさんへ。
メールありがと~★

持ち手の長さ、伝わりました(笑)!!
頑張って作らせてもらいます♪♪

そうそう、寝かしつけでゼッタイ一緒に寝ちゃうよね~。
私も未だにそう・・・。

ちなみに、その時間、まだ起きてました、ワタシ(笑)。

おなかがせり出してくると、
腰に負担かかるよね・・・無理せず、休めるときは休んで!!

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧