前向きになるために。

実は・・・・・。



小学校PTA学級委員になったのは、先日告白(笑)しましたが、
その後、所属が決まり・・・。




あろうことか、たいがいの学校でなりたくない部会NO.1だと思う、
〇〇部に・・・。


そう、アレを発行するアノ部です・・・。(T_T)



ショックでその瞬間、放心状態になった上に、
結局その部長になってしまい、さらに半日放心状態が続きました(泣)。


いろんな人に、励ましてもらって、
(きっとそれくらい顔が青ざめてた気が・・・)
なんとか帰宅の途につきましたが、
その間の記憶がとんでおります。(- -;)


とはいえ、すでに活動は始っているわけだし、
サポートしてくれる仲間もいるし・・・・で、とにかく、一年間頑張って
責任を全うすることにしました。


で。

テンションをあげていくために、
〇〇部専用バッグを作りました!!

結構書類があるんですよね~。
(〇〇部だけに・・・泣)
しかも、毎回持ち歩かなければならない。

必要書類がスッポリ入って、
それでいて使いやすい。
でも、カワイイ。

もう強引でもなんでも、気分をあげられるならば、
ミシンに頼るゾ~!!!!



で、コチラです。








e0188325_21115591.jpg

ガンガン使いたいから、もちろんビニコで。
e0188325_21121786.jpg

前面の大きなポケットにも、いろいろ入ります。
Napsさんのゾウタグはお気に入り♪♪
e0188325_21123544.jpg

A4ファイルが横ですっぽり入る大きさです。

しかも、こちらはビタミンカラー。
ね、なんだかパワーがわいてきた!!
(超ムリヤリ・・・)

e0188325_21125085.jpg

もう勢いで〇〇部専用ペンケースも!!


これで50㎝キッチリ使い切りです。


は~、スッキリした。

あとは、こちらをフル活用して、ひたすら頑張るのみ!!




*********************************************************

ところで。

話は全く変わりますが、今日、15年ぶりに原チャリに乗りました。
今の時期、やっぱ気持ちい~♪♪


こちらもストレス解消に、
ときどき乗って疾走(笑)したいと思います。
↑っていっても、所詮原チャリ。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-09 21:09 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(8)
Commented by あかね at 2010-05-10 11:14 x
終わったね~!!GW・・・笑
でもGWは、やっぱり疲れるわぁ~(^^;)
あ!!無事実家に帰れました~(^m^)ウフフ
まっ、義宅にも行ったけどね・・・。
つうかね、義弟の彼女!
連休中ずーーーーっと居たのですよ(--;)
有りえんでしょ!?アタシもビックリだよ。
義父が帰省中にもかかわらず、自分の家の様に。
実家に戻ってて良かったと、心底思ったよー。
義母は、結構ご立腹の様子だったけど・・・。
なんだろねー、なんだかバタバタと過ぎたGWだったなー。

次男クンのお誕生日もお祝いしたのねー♪
あっ!鯉のぼり・・・屋根より高いと、結構大変らしいよぉ~^^;
なので我が家の鯉のぼりも、屋根より低い。。。笑

ん??なんの役員だろ?
「記事」とか作る部かな??
うちは、一人の生徒につき2年間役員が回ってくるので
2年間務めたので、もう今年は役員終了なんだ^^
来年またお姉ちゃんが入学するけどね・・・^^;

ビタミンカラー!見てると元気の出るカラーだわ♪
これを励みに頑張れーーーーー(>▽<)ノ(←人ごと・・・?笑)
Commented by gondeee at 2010-05-10 19:38
終わっちゃったね~、連休(泣)。

うちは、お祭り三昧だったので(田舎ゆえ・・・)、
ほとんど家にいたよ~。
子供たちは遊びまくって、真っ黒になったわ(笑)。

あかねさん、実家に帰還できたのね!!
よかった、よかった。

その彼女って、
前も言ってた彼女だよね~。
そんな彼女なのに、まだ義弟くんは付き合ってるんだ・・・。
どこかいいところがあるんだろか・・・。

役員、2年もするの???
ひぇ~っ、それも大変だ。

そうそう、予想どおりのその部です・・・。
今日も早速いろいろまわってきました。
五月は仕事休んでばっかで、
さすがの私も(笑)、これぢゃマズいなぁ・・・って思ってます。

なんかでテンションあげていかんとアカン!!!
↑から元気とも言う・・・(_ _;)

またグチらせてね~
Commented by フィービー at 2010-05-27 13:20 x
素敵なボーダーワンピ♪と頁をくっていくと・・・@@;ビックリ

私もです~~~ くじ運悪くて~~~ 中学の○○部の部長っす!
決まった当日は資料を眺めつつ2時まで寝られず、5時には目が覚め 食欲はなくなり チックは始まるはで、嵐の海に浮かぶ葉っぱのようでした(笑)

部員さんが気持よく動いていただけるように 精一杯やるしかない と覚悟をしたものの やはり時々胃が痛みます~(笑)

しっかし 部長って ○○を作るだけでなく PTA行事にも参加が求められ 学校に通う回数が半端ないですネ@@;
川沿いの土手を片道自転車30分かかるので バイクを買うか? なんて思ってしまいます(恐怖のペーパードライバー 笑)

これからも素敵な作品を拝見させてくださいね♪
Commented by gondeee at 2010-05-28 09:01
★フィービーさんへ。
はじめまして!!
コメントありがとうございます★

いや、はじめましてとは言いたくないくらい、
コメントを呼んでうれしくて、うれしくて(T_T)
おお~~、同志よ~!!!(T0T)
インターネットで、「学校のイヤがられNO.1の○○部長になったあなた!!」っていうサイトを見て、
癒されていた小さい私です(泣)。
はぁ・・・・よかった、一人ぢゃなくて(笑)。

そーなんです、なんやかんや仕事も多くて、
頭がこんがらかってる状態です。

みんなに連絡したりするだけでも、
ヨレヨレになってる私。

中学の○○部はまた、載せる内容が難しそうで、
大変な感じですが、どうですか~?

ワタシもしょっちゅう学校に行ってます。
きっと通ってる子どもに負けないくらい・・・泣。


フィービーさんの「嵐の海に浮かぶ葉っぱのよう」ってのが、言いえてしかり!!
ワタシ、そんなかわいいもんではありませんが、
でも気分はまさにそれ!!

がんばりましょね~。

多分、またココでグチグチ言ってると思いますが、
ゼヒ覗いてやってくだされ~。
これからも宜しくお願いします!!

Commented by フィービー at 2010-05-28 10:56 x
丁寧なお返事ありがとうございます♪

>ヨレヨレになってる私。

わかります~~ ○○本体以上に雑務が!

>「学校のイヤがられNO.1の○○部長になったあなた!!」

爆笑! そんなサイトがあるんですね 貴重な情報、感謝♪
色々検索して勉強しますっ

>中学の○○部はまた、載せる内容が難しそうで、

この数年は行事の写真中心のようです。イラスト・レイアウト・アンケートが充実して、受賞の年もあったようです。年2回発行なのが救い?!(笑) (近所の小学校は3回ですし、ネットでは5回発行@@;なんてところもみかけました)

保護者を対象にアンケートを予定していると報告したところ、笑顔だった先生がマジな顔で『文面を見せてくださいね』といわれビビリました(笑)
学校が困る話題に関してのアンケートではないものの、先生もきっと(初期消火を念頭におかれるほど)大変なんでしょうね。

役員関係でいっぱいいっぱいで家族にも迷惑をかけそうなので(←てか すでにかけてますが ^^;;;) 気分転換に縫いヌイしよう♪と思えました。gondeeeさんのおかげです♪感謝♪

これからもよろしくお願いします。
Commented by gondeee at 2010-05-30 20:30
★フィービーさんへ。

いえいえ、こちらこそ、なんかうれしいです★
これからも、いっぱいグチ、いや、
よろしくお願いします!!

中学は、年2回なんですね~。
ん??それは、いつごとの発行で2回??
うちの小学校は学期ごとに1回で、
今、まさに一学期号の企画真っ最中です(^ ^;)

アンケート、先生の焦った姿が笑えました。
いや、先生にしたら笑いごとぢゃないんでしょね~。
どんな答えが返ってくるか、もビクビク(笑)??

でもアンケートって、とるだけぢゃなくて、
集計せなあかんし、大変なんですよね~。

ってか、もうすでにこの「仕事」自体が大変なんですが・・・泣

今自分のしている家事や仕事、子育てにプラスされるわけだから、どこかで時間のやりくりをせなあかんのですよね~。
というか、どこかにしわよせがくる、っていうか・・・。

私はそのストレスをミシンにぶちまけまくっています。
(ぶちまけまくって、ミシンがぶっ壊れないか心配です・笑)
Commented by フィービー at 2010-06-07 10:36 x
コメントをいただいていましたのに、大変遅くなりましたm(_ _)m ヨレヨレですっ(笑)

私は全く知らなかっのですが、先生がマジ顔になるだけの現状が実はあったのでした@@;エェ----ッ
○○作り・PTA行事手伝い・学校でおきている問題への取り組み・町内の役員としての雑務 等でアッハーーン

一つ二つの問題なら胃が痛いとか どうしよう><;とか なるところが、色々重なりすぎると(私のキャパをはるかに超えているので)逆に淡々?と一個ずつこなしていくしかないね という感じです
「○○作りに関して不安で寝られない」自分よりも、「日々の対処と 生徒たちの今後(どうしてあげたら良いか)を悩んで寝られない」という先生(←ほんとに人柄も温かくていい先生なのです)を思うとき あー自分ってちっちゃいわ と思います 
といいつつ 疲労感が抜けないで体は重いんですけどね^^;

保護者さんへのアンケート(←学校でのトラブルとは無縁の内容)はグー♪でしたので どう記事にするか 次の編集会議で分析です(ちなみに10月1日、3月1日の発行)

受験生の親としてどうなのよ というところはありますが ま、しょうがないっすネ(泣)
では また~
Commented by gondeee at 2010-06-07 16:39
★フィービーさんへ。
ともにヨレヨレです(笑)。
今週は三回も部会があって、
仕事、休んでばっかりです。
↑これのがヤバイ(泣)。

私の友達にも教員の子がいるんですが、
その話を聞くたびに、
先生には頭が下がるばかりで、
もうホントに・・・。

でも、みんなそれぞれのキャパの中で、
精一杯やってるだけなんだよね~。
キャパが違うのは当たり前で、
そのあたりのバランスが難しい。

私、部会&総会がダブルの日は、
セイロガン持参しました。
とにかくトイレから出られないくらい、
お腹が痛くて・・・。

そんな小さい自分がイヤです・・・(T_T)

さ、問題山積みの今週の部会、どうするか~(- -;)

フィービーさん、
また息抜き(になるか分かりませんが)に、
寄ってくだされね~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧