人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルール・レースキャミソール。


クルール・レースキャミソール。_e0188325_0574297.jpg
ずっと作りたかったもの、
必要に迫られてやっと作りました。

クルールさんのレースキャミソールです。

パターンをやっとこさ手に入れて、
ストレッチレースなるものを初めて買って、
準備万端のはずが、例によって手に入れたら満足してしまい、
これまた放置・・・。


でも連休前に急に暑くなって、
インナーに着ていたキャミたちもそろそろヨレヨレになってきたので・・・^ ^;
クルール・レースキャミソール。_e0188325_059872.jpg

糸切れは避けたかったので、
ストレッチレースの縫いつけは、3点ジグザグで。(画像分かりにくいですが・・・汗)

よく見てみると、既製品のインナーも、
結構この3点ジグザグ縫いしてありますね~。



生地は、以前長男のボクサーパンツを量産したのと同じポンチ生地。
近くの手芸屋さんで、ワゴン盛りしてあったもの。

これ、縫いやすくて着心地もよくて・・・。
この前追加を、と思って店に行きましたがもうありませんでした。(T0T)

実は・・・・







クルール・レースキャミソール。_e0188325_12192.jpg

ストレッチレースを初めて使ったのと、
あまりにもサクサクできて楽しかったので、
こんだけ作りました♪♪

前後2枚しかパターンがないだけに、
1.5mだった生地で、こんだけできました。
あとはそれこそ子供のパンツ作る程度しか残っていません。

にしても、みなさんbbsで絶賛されてるだけあって、
本当に着心地のいいキャミソールです。







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2010-05-11 01:04 | ハンドメイド(おとな)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧