今さらながらスケジュール帳。

e0188325_8224947.jpg

10年ぶりにスケジュール帳を買いました。

もう今年も半分過ぎようとしているので、
無印で布張りのものが半額になっていました。^ ^;

今は、壁につるしたカレンダーに、
直接保育園やら、学校やら、仕事やらの予定を書き込んでいたし、
わざわざ持ち歩くほどのスケジュールは埋まってませんでした(笑)。
(平日は、ほぼ仕事だし・・・泣)

それがPTAの役員になり、
ココまでカンゼンに退化した脳では、
覚えきれないほどのスケジュール。


・・・・いいんだか、悪いんだか(_ _;)


んで、そんな役員仕事の予定だけで埋まるスケジュール帳でも、
楽しく持ち歩くために、カバーを作りました。





e0188325_8282681.jpg

リバティ・ストロベリーシーフのビニコです。

基本はStudio Clipさんの無料レシピですが、
ベースの手帳の大きさが全く違う上、
いろいろ自分でアレンジしていったら、
カンタンにできるはずが、かなり難産な子になりました(T_T)。
e0188325_8285224.jpg

ペン挿しも欲しかったし、
バサバサするのはいやなので、
ドットボタンもつけたかったし。

e0188325_829165.jpg

すべり出しはよかったのですが、
どうやら最初の寸法出しで間違っていたらしく、
切り替え部分の大きさが前後で違います(号泣)。


・・・・・かなり前向きに考えて、
まぁ、前後同時に見ることはほとんどないし・・・・で、
ヨシとしました。


あ~・・・・これをサクっと仕上げて、
イベント用の作品にかかりたかったのですが、
最後にドットボタンを打ち込んだ時点で電池ギレ。


いつの間にか布団で寝てました(泣)。




そんなこんなですが、イベントやります。^^;


5/22(土)  プロムナード青山の手づくり市
(滋賀県大津市青山)

お近くの方は、ぜひ遊びにきてください。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-13 04:18 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)
Commented by かおり。 at 2010-05-13 20:01 x
わ~~!!!!!
gondeeeさんは、目の前にもイベントを控えてるのですね!
頑張ってください!

 それにしても!

 素敵な作品だらけで、驚くばかり。
リバティのグラニーちゃんなんて最高☆

 いまさらながら、私グラニーをビニコで作ってみたくて
パターンを買ったばかりなのですが・・・・・gondeeeさんの作品を
見たら、あまりのセンスの良さに、うっとりしております♪

 私も自分用のグラニーちゃんがんばってみよ~~~。


 
Commented by gondeee at 2010-05-14 08:09
★かおり。さんへ。
おはよ~(*^-^*) 。

そうなの、来週なんだけど、
な~んにもできてません(笑)。
そろそろヤバいです^ ^;

グラニーバッグ、
意外や意外、直接ビニコを縫うところがないので、
結構楽しいですよ~。

そして何より、使いやすい。

ワタシ、毎日使ってます。

リバティビニコってだけで、
持ってて楽しいし♪

パターンはRickRackさんかな??

チビサイズも、大サイズも、
本当にオススメです~。

できたら作品アップ楽しみにしてるね~。

ワタシのほうこそ、
かおりさんに、手帳ケース教えてほしいくらい・・・(泣)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧