Wildberryボーダーワンピ。

e0188325_8342512.jpg


手作り市以降、
PTA関係の仕事に追われ、
ミシンに触れない日々が続いていました。


あ~・・・・・ストレスたまるぅ~!!(T-T)


やっと昨日あたりから、時間がもてるようになって、
作りましたよ~♪


こんなときこそ、自分服♪♪

Wildberryさんのおまけレシピ、
ボーダーワンピース。

以前一度作ったことがあったのですが、
なんとな~くイマイチな出来で、
すぐにリほどいて違うものにリメイクしてしまいました(^ ^;)。

そんなことにならないように、
今回は、クルールさんで買ったお気に入りのボーダーを投入。


今までクルールさんの生地販売に間に合ったことがなく、
これがほぼ初めての戦利品。
子どもたちのロンTにしようかと買って、早数ヶ月・・・。

ゼッタイにムダにはできない!!
プレッシャーかけまくりで作りました。


e0188325_8345411.jpg

しかし、みなさんが絶賛するだけあって、
本当に生地が素晴らしい。

いろんな天竺ボーダーを縫いましたが、
とっても上質なのが縫っていても、着ていても分かる。
(子どもたちのロンTにするなんて、もったいない!!)

そこにきて、Wildberryさんの評判のワンピレシピときたら、
まさに無敵!!
e0188325_8351732.jpg

一回りサイズを小さくして、
襟ぐりは作りおきしてあったリバティのバイアスで処理。


本当にお気に入りの一枚になりました。


ワタシは無類のボーダー好きなので、
まだ家には、山盛りボーダーが眠っています。
(自慢にならない・・・泣)

このワンピ、かなり使えそうで、
なんてったってカンタン!
かたっぱしから、ボーダーワンピに変えていくか~!?(^―^) 










こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-27 05:08 | ハンドメイド(おとな) | Comments(6)
Commented by wani at 2010-05-27 09:11 x
うぅ、めっちゃ可愛いやん。
セ○トジェームスと見間違うばかり。
マリンも流行っているから、ぴったりだね。

クルールさんの生地、よさげ。
私もチェックしてみよう。いつもgondeeeさんの
真似っこであしからず。
Commented by ふくなご at 2010-05-27 22:27 x
こんばんは~

ボーダーワンピかわいい~^^
襟ぐりもリバティでバイアスだなんて~☆
着るたびに嬉しくなっちゃいそうですね^^

私もボーダー大好きで・・・家にボーダー在庫かなりありますよ・・・^^;
形にしないとね・・・^^;
Commented by gondeee at 2010-05-28 08:50
★waniさんへ。
見間違って、見間違って~♪♪

子どもたちにもセントジェームスのバスクシャツは着せてるんだけど、汚しまくりよ~。
(母はなんちゃってセントジェームスなのに・・・)

オーチバルも知ってる??
子供用は、6歳児までくらいしかサイズがなかったんだけど、
上の子から着せてて、すごくいいよ。
先日、下の子がそのオーチバルのロンTを破ってきました(T_T)。

ちょうど袖だったので、
バッサリ半袖にリメイクした母です。

クルールさん、ワタシも生地は二度しか買ったことないけど、
本当に厳選生地だよ。
オススメ~(*^-^*)
Commented by gondeee at 2010-05-28 08:52
★ふくなごさんへ。
ボーダーかわいいよね~。

年齢気にせず着れるかな~って。
(アレ、ワタシだけか??)

ワタシもニットは、シマシマだらけです。
うちは男の子なので、どーしてもシマシマ系ばかりで、
面白くないです~。

女の子はやっぱり
セレクトしがいがあるでしょ~??(*^-^*)
Commented by liarra at 2010-05-29 22:15
gondeeeさん。
すごいね~。かわいいーーーー。わたしも、これほしい!笑
えりぐりのリバティもとってもかわいいです。
こういうちょっとしたことができるのも、裁縫のできるひとの特権なんですね~。
うらやましい。。。
わたしは。。。。ぞうきんくらいしか縫えません。笑
Commented by gondeee at 2010-05-30 20:37
★liarraさんへ。
私にしたら、あのliarraさんのオシャレなスイーツたちのほうが、
よっぽどカワイイです~!!

写真もキレイだし♪♪

いろいろ教えてくだされ~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧