試作1号・2号・3号。

ペットボトルケースです。
e0188325_8314792.jpg

1号は、ザクッとまず作ってみましたバージョン。
持ち手もなく、いたってシンプル。
e0188325_8322375.jpg

初めてチャレンジする、保冷シート(ギンギラギンのやつ)を
縫う練習がメインで作ってみました。
e0188325_8323859.jpg

2号は、改良版。
ナスカンをつけて、持ち手が取れるようにしてみました。
持ち歩くもよし、バッグの持ち手にひっかけてもよし、みたいな。

しかし、えらく高さが足りてません(T_T)。
確かに1号とは寸法を変えてみましたが、
ココまで寸足らずとは・・・・(_ _;)
e0188325_833947.jpg

そして最終版、3号。
ひとまず高さはいけてます。
e0188325_8333326.jpg

持ち手もつけて、まずまずな感じ。


e0188325_8351381.jpg

・・・・・でも、なんとなく違う。

寸法的には、1号がいい感じです。

ためしに昨日一日、1号を実際に使ってみました。
朝イチで冷え冷えの500mlペットボトルを入れて、
そのまま室内で放置。

お昼まで、まずまずの冷え具合(笑)でした。


せっかくの保冷シート、
意味なくっちゃ、意味がないですからね~。
↑文法合ってる(笑)??

意外にお安かったので、
ちょーっとその効力を疑ってしまいました、
ごめんなさい、トー〇イさん。(^ ^;)


もともと自分でザクッと寸法をとって作ったので、
3号まで試作した上で、寸法を修正して、
本番いってみることにしました。


今月末の秋田でのイベントに間に合えば、
と思っています。


しかし、バッグと違って、
こういう細かいものって、すっごく縫いにくいところとか多くて、
変な汗かきます(- -)。

バッグや服やら、
ガガッと縫えるものに慣れてると、
どうしてもイーっ!!ってなっちゃいます。


まだまだですね~(^ ^;)

6/27(日)イベントに参加させていただきます♪♪

イベントブログはコチラ→ merci merci! ~handmade~


秋田県でのイベントになります。
作品だけの参加となりますが、
ステキな作品がたくさん並ぶようです。

お近くの方は、ゼヒ覗いてみてください(*^-^*) 。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-06-02 05:30 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)
Commented by liarra at 2010-06-02 15:42
おおおおお。
すごいわすごいわっ。
こういうものまでつくれちゃうんですね~。
保冷用の布が、個別に売ってるとはおもいませんでした。
これから日本も夏になりますもんね。
ペットボトルホルダーは必需品ですっ

わたしも、暑い国にいるものですから、ペットボトルにお茶をいれて半分凍らして、さらにお茶をいれたものを、いつも持ち歩いてます。
なんと、タイで甘味のない飲み物をさがすのが大変なんですよ~。
緑茶さえ、お砂糖がはいってるんですっ
最近は、no sugarっていうのもあるのですが、ないときもあるので持ち歩いてるんです。

きょうもタイは35度。もうちょっとすずしいといいんだけどな~。笑

それにしても、gondeeeさん。すごく上手な出来栄え。
ほんと立体的にかんがえられるのもすごいです。
Commented by ふくなご at 2010-06-02 23:23 x
すごいすごい~~!

どれもかわいいし上手ですねーー^^

ラミネート&保冷シートってすごく縫いにくそうな感じだけど、しっかりした出来ばえ・・・さすがgondeeeさん^^

それにしても、小物ってほんと難しいですよね!
私も小物作るときは変な汗かきながらやってますよ^^;
服作りの方がダーッて縫えちゃえますもんね!

また遊びに来ますね~~~(*^_^*)


Commented by gondeee at 2010-06-03 08:23
★liarraさんへ。
えっ、35度とな!?

想像できひん~!!

そしてお茶にお砂糖・・・・。
ひょえ~!!

もしかして、お店に売ってる煮出し用のお茶パックにも、
すでにお砂糖が調合されてるの??

やっぱりお国で全く違うね~、文化が。

あ、早速リンク貼らせていただきました!!
ありがとうございます~(*^-^*) 。
Commented by gondeee at 2010-06-03 08:25
★ふくなごさんへ。
いえいえ、近くで見ると、
アララ・・・な箇所がいくつもあるの~!!

ウワサどおりのクセものです、保冷シート。
目を粗くしないと、ピリピリと縫い目から破れちゃうし、
ある意味ビニコより手ごわいかも~です。

ふくなごさんも、ぜひトライしてみてくだされ~。

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧