ペットボトルケースいろいろ。

作ってますよ~、ガンガン♪♪


これ、持ち手にナスカンをカシメて仕上げたときに、
ものすごーーーーく達成感があるんです。

やめられへん~( ̄m ̄*)。


本日は3つ出来上がり~♪
e0188325_845723.jpg

まずはfabric birdさんのラベンダードットビニコ。
口布は、C&Sさんの小花柄リネンです(名前忘れるほど放置の末)。

fabric birdさんのビニコは、すごく縫いやすいです。
厚みもあるのでしっかりしています。

お色も豊富でついつい買い揃えたくなります。

e0188325_84623.jpg

お次は、C&Sさんの海のストライプビニコ。
昨日と全く同じ組み合わせですが、
違うんですよね~、実は。
e0188325_8462583.jpg

持ち手が、「海のボーダー」になってます(笑)。

ビニールコーティングは、布帛と違って、
裁断方向を気にしなくていい場合が多いので、
いろいろ楽しめますね~。


そして昨日の集大成(大げさな・・・)。
リバティ poppy & daisy。
e0188325_8444093.jpg

いやぁ、カワイイです、文句なく。
↑生地がね・汗。

リバティだけで十分存在感があるので、
口布はシンプルに生成りの綿麻オックスで。

e0188325_8441259.jpg

ぶら下げて、一人微笑んでます。

リバティもモチロンかわいいですが、
ドットビニコも夏らしくていいですよね~。


ところで、持ち手のナスカンですが、
カシメでつけています。
リバティビニコは薄手ですが、
他のビニコはそこそこ厚みがあるので、
足が長めの両面カシメを使っています。
e0188325_8434630.jpg

気合一発、バシッと打ち付けたいところですが、
これがなかなか慣れが必要です。
あと、几帳面さと。
↑ともに持ち合わせず(_ _;)

全部で6枚のビニコを打ち抜くので、
目打ちで穴を開けて、
カシメを入れ込んで・・・って、
打ち込むまでに、結構爪がイタイです(T_T)。


ふくなごさん、こんな感じです~♪



コチラはイベントに出品します(^―^) 。


そんなイベントはコチラ↓↓
イベントブログ→ merci merci! ~handmade~
秋田県でのイベントになります。
作品だけの参加となりますが、
ステキな作品がたくさん並ぶようです。

お近くの方は、ゼヒ覗いてみてください(*^-^*) 。






ちょっとグチ・・・・・



我が家の朝は、みんながほぼ同じ時刻に家を出るので、
毎日バタバタです。

ワタシが超イラチ(A型です・・)なのに、
他のメンバーは全員超マイペース(みんなO型)。
↑O型のみなさん、ごめんなさい(> <)

今朝、ワタシのイライラがとうとうレッドゾーンに入ってしまい、
6歳の保育園児に本気で怒ってしまいました(T_T)。


あ~・・・・・どうしてももっといろんなことに
余裕を持てないんだろう~。

数時間経ってもいまだに自己嫌悪です・・・・(_ _;)


(保育園に送る車中で、こっぺり謝っておきましたが・・・泣)


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-06-04 05:38 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(8)
Commented by o型のwani at 2010-06-04 09:05 x
ペットボトルホルダー祭りすごいね。
どれもこれも本当にステキ。生地のチョイスが
ツボだわ。しかし一体何時に寝ている?
もしかして寝なくても平気な人?

自分でも「怒りすぎ」と思いつつも怒りが
止められない時あるよね、分かる分かる。
たぬきが通っていた幼稚園の先生は「叱りすぎた
ときは正直に謝ってください。子供はきっと
『いいよ』と許してくれますよ。」と話してくれ
ました。息子くんも許してくれるよ。

でも、正直なところ朝の忙しいときにはさっさと
支度して欲しいよね(笑)。うちは娘がそうで、
私が相手をすると修羅場になるので、夫に丸投げ
しています。
Commented by チビケロ at 2010-06-04 14:47 x
C&Sさんの掲示板からきました!
とっても可愛いケースですね!
市販のケースでは気にいった物がなかなか見つからないですよね。

こちらのパターンは自作ですか?
もしパターンの販売していたら、購入したいですm(__)m
Commented by ふくなご at 2010-06-04 22:13 x
うわぁ~~ありがとう!

カシメの打ち方の説明、よくわかりましたよ~^^
こんなに詳しく説明してくれるなんて・・・!
ありがとうっ(^.^)
私もカシメ&ナスカン挑戦してみます!^^

ところで、
うちも朝は長女を幼稚園バスにのせるまで、毎日バッタバタです。
私が急いでるときにのんびーりされるといらーっときますよね!わかるわかる。
腹が立ってついつい怒りすぎてしまって後で自己嫌悪・・・私もよくあります。

でも、悪かったなというgodeeeさんの気持ち、息子くんも分かってくれると思いますよ^^

ファイト~~^^


それと、もし・・・
よかったら、リンク貼らせてもらってもいいですか??
よろしくお願いします(#^.^#)
Commented by gondeee at 2010-06-07 16:31
★O型のwaniさんへ。
ププッ ( ̄m ̄*)
waniさんらしい。

朝からどんよりした気分が、
一気に晴れました。

なんかねぇ・・・毎日同じことの繰り返しで、
自分がイヤになるよ~。
学習能力がないのは、母のことか・・・(_ _)

あまりに反省して、
今日は「ちゃれんじ」についてた、
「子どもの叱り方」っていう小冊子持参で仕事にきました。

はぁ・・・・情けない(T_T)。
Commented by gondeee at 2010-06-07 16:32
★チビケロさんへ。
コメントありがとうございます!!

コレ、自作というのも恥ずかしいくらい、
カンタンなものなんですよ~。
小学生のときに習った円柱の展開図書いて
作ってます♪♪
Commented by gondeee at 2010-06-07 16:34
★ふくなごさんへ。
そうなの、そうなの~?
ふくなごさんでもある??

ちょっとホッ・・・。

なんか「叱る」というより、
ただ「怒ってる」だけの気がして、
毎日反省猿です・・・トホホ。

さっき、おじゃましました!!

すっごーーーーくカワイイ♪♪

それに引き換え私、こんな写真デカデカと載せてて恥ずかしいぞ!!(T_T)
Commented by liarra at 2010-06-08 02:00
ほんと、魔法の手ですね。
こんなにたくさん上手につくられて!
うらやましいですぅ。

わたしも、A型ですが、家族がBとAB。。。
BとABにかこまれるA型もかなりつらいです。
みんな自分のことしか見えてない的な。。。(B型のひとごめんなさい。)
ひとりであたふたしています。笑
Commented by gondeee at 2010-06-08 08:51
★liarraさんへ。
おおぉぉぉぉっ、ここにもA型が♪♪
分かってもらえます??このA型のイライラが(笑)。

BとABに囲まれるのもなんですが、
周りが全員Oってのもキッツイです・・・。(T_T)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧