Vネックシャツ(アミポシェ)。

実はまだペットボトル祭りは続いているのですが、
連日こればかりでは、ネタ的におもしろくないので、
今日は自分服♪♪
e0188325_827991.jpg


初めてパターンを買ったアミポシェさんのものです。
e0188325_8282036.jpg

e0188325_8284384.jpg

後ろもビミョーにギャザーで、袖・スソはバイアスパイピング処理。
e0188325_829182.jpg

e0188325_829233.jpg

HPでこのシャツを見つけたときは、
迷わずポチっ。

もう襟ぐりの開きとか、
ふんわり感とか、まさにドンピシャ。


・・・・・で、パターンが届いてすぐに作りましたよ~♪♪


ちゃんと事前にレシピは何度も読む人なんですが、
もうなんというか、これが悲劇の序章というか・・・。(T_T)

BBSでみなさんが書かれてるように、
とっても変わったパターンなんです、これ。
パターンに、「袖」とか「胸」とか書かないと、
うまく組み合わせられない感じで・・・。

バイアス断ちも多くて、なんともまあ、大変でした。

作業自体はたいしたことないと思うんです、多分。

私の読解力のなさが災いして、
実は、この前にC&Sさんのシャンブレー生地、オシャカにしました。
(この生地もC&Sさんのもの)

何回やっても、縫いあわせを間違えるんです。
そう、何回やっても・・・。
しかもロックまでかけてしまったあとなので、
今さらほどくこともできず、無かったことにするしか・・・。

この生地は、子どもたちのパンツを作ろうと思って
4m買ってあったんです。
だから、縫いあわせを間違えるたびに、
また裁断して、縫って・・・・とゼイタクに使えました(泣)。

結局、ここまで仕上げるのに、
4回ほど間違えて作り直してます(こりゃひどい・・・)。




心が折れそうになる、ってこのことなのね。。。としみじみ。(_ _;)


そんなこんなで、半泣きになりながら、
さすがにもう何度も生地をオシャカにはできない、と
裁断済みだったこちらを、半分意識が遠いところにいきながら、
作り上げました。


したら・・・・・。


e0188325_8305783.jpg

着てみると、めちゃくちゃカワイイです、これ。
まさに、HPのまんま。

なんだろ、平置きだとモモンガなんだけど、
着てみると、肩がスッと落ちる感じ??
ゆる~いプルオーバーってとこです。


さすがにもう縫い合わせミスはしないだろうし(ホントか??)、
慣れるまでは扱いやすい生地で、
もう少し作ってみたいです。







・・・・といいつつ、実は今回、失敗してます(^ ^;)。




e0188325_8331766.jpg


うっ・・・・つってるし(_ _)

ちなみに、ラストに緊張のボタンホールを縫って、脱力して終了しましたが、
なんとなくそのままでも頭が入りそうだったので、
次は、ボタンホール省いてもいいかも・・・。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-06-08 05:11 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)
Commented by yuko☆ at 2010-06-09 08:24 x
4回もやり直したら
私なら完全にギブアップしてるな。
それでも仕上げるところはさすがですね( ̄∀ ̄)
って、お裁縫しない私が言うな!って感じですが(^。^;)

お試しペットボトルケースの行方が非常に気になってる私( ̄∀ ̄)
処分に困ってたら引き取ります(^w^)ぷぷぷ

そしてひとつお知らせが…
年明けに第2子を産みます(^_^)v
職場復帰半年で産休って言いずらく、まだ会社に言えないでいる私(^。^;)
とりあえず安定期の8月に入ったら言おうかと…
言えるか?いや、言わないとね(^。^;)
Commented by gondeee at 2010-06-10 08:03
★yuko☆さんへ。

きゃーーーーーっ!!
ご無沙汰!!

って言おうとしたら、
「おめでとうございます!!」やね~(^―^) 

本当によかったですね☆

まだまだ小さい姫を抱えてのマタニティは、
前回とは全く違うものになると思いますが、
yuko☆さんならダイジョウブね~。
(私は常に頭から湯気出てましたが・汗)

無理せず、育児・マタニティ楽しんでくださいね♪

会社??

いーです、そんなん。
「休める」権利がありますから!!

また近況教えてくだされね~
Commented by liarra at 2010-06-10 23:35
すごいですね。4回なんて!!
パターンを読んでつくるなんて、全然見当もつきません。
すごくかわいい感じのお洋服ですね。
gondeeeさんが着ている写真を見たかったですぅ~。

アミポシェというのはパターンのメーカーさんなんでしょうか?

Commented by gondeee at 2010-06-13 22:59
着画??

とんでもない~っ!!

このパターンのかわいさをアピールしたいのはやまやまですが、
私の着画を載せると、せっかくのかわいいお洋服のパターンが、逆にイメージが↓↓する気がします(T_T)

アミポシェさんは、ナチュラルテイストの子供服・大人服のパターン屋さんで~す♪♪

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧