mom再び・・・・夜中のおやつ。

先日の初mom。

ムリクリ実姉に送りつけ、
自分用には、107%拡大して再製作。


なんとしても、この夏、かぶりまくりたくて♪♪
e0188325_8282317.jpg


今回は、きなり綿麻オックスで。
裏は・・・・・。
e0188325_8313430.jpg





使いましたよ~リバティ♪♪

C&Sさんの新刊「みんなのてづくり」に付録されていた
パトリシアで。
e0188325_8321957.jpg

今回はリボン仕様。

トップとクラウン、リボンをとって、
少し残ったくらいです。

ちょうど何に使おうか迷っていたところだったので、
使い切れて満足ぢゃ。(←誰・・・)


さすがに107%も拡大すると、
ちと大きめな感じがしますが、
この夏はかぶりまくりたいと思います。




さて、タイトルにもありますが、
最近、夜中にムショーに甘いものが食べたくなって、
ガサゴソ冷蔵庫を物色して作っています。


昨日はコチラ↓↓




e0188325_8324070.jpg

クリームチーズのマフィン。


ホットケーキミックス、バター(うちはマーガリンです・汗)、クリームチーズ、砂糖、卵を
ハンドミキサーで混ぜるだけ。
Cpicon HKMで簡単クリームチーズ☆ マフィン♪ by ひな丸丸

ワンボウルでできます。


食べたいけど、片付けはしたくない、
カンタンに家にあるもので♪♪



そんなゼイタクな(笑)リクエストもオールオッケーな
おりこうレシピです。



おいしかったぁ~(^m^ )。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-06-25 05:16 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)
Commented by ふくなご at 2010-06-25 13:14 x
mom2作目だね!!^^
リバティもひきたっててかわいい(#^.^#)

やっぱりmomいいね~~私も作らないとだわ☆
リボン仕様にするとかわいさupだね^^

↓のリボンヨークワンピースも素敵です^^
色んなブログで作られてるのを見たけど、みんな大絶賛だよね~!
どう??難しくなかった??
クルールさんというだけで、なんか難しそうなイメージで・・・^^;

gondeeeさんとは作りたいものがすっごく似てて・・・(#^.^#)とっても参考になります!
ありがとうっ☆

↓逆走事件はホントgondeeeさんに何も被害が無くてよかった・・・(>_<)
ほんと、自分勝手な運転だけはやめてほしいよね!
さっさと免許証返して、運転はやめてほしいね(>_<)
Commented by あかね at 2010-06-25 17:10 x
おひさデス☆
今度は帽子なのねー♪
アタシ・・・どうしても、どうしても、帽子が似合わないのよね。。。
何でだろ??顔の輪郭??頭の形??
はぁ・・・(--;)
今年も被る勇気がなく・・・「頭 on the タオル」でいくしかないなww

あーー!!これメチャ美味そーー(>▽<)♪
えっ?簡単にワンボールで作れちゃうの???
駄目じゃん!!!超~面倒くさくて
「こんな面倒なら、食べるの我慢するわ!」ってレシピじゃないと(--)
でないと、アタシは更に巨大化してまう・・・(泣)
最近よ~うやく、体動かそうと思い始めたのに(笑)(←思っただけ!?)

前の記事!gondeeeさん巻き添えくって事故!
なんてならなくて、ホント良かったよーー!!!
相手も、エヘラエヘラ笑ってる場合じゃないよね(--;)
アタシも昨日さ、通勤途中に、バイク事故があった直前を見ちゃってね・・・
まだ、バイクの人倒れたまんまで、ビックリよ(><)
自分が気をつけてても、お互いみんなが気をつけないとねー。
ホント、迷惑運転はやめて欲しいよね!

Commented by ee-chan at 2010-06-25 18:36
はじめまして☆eiと言います。
C&Sさんのbbsからです。素敵なブラウスだわ~ってお邪魔しましたら、他にも沢山素敵ぞろいで、思わずコメントしちゃいました。
gondeeeさんの作品を見て、前々からすこーし気になっていたmomのパターン、ポチッちゃいました(^^ゞ
ちょうど、リネン混タンガリーの同じの持ってるし、真似させて貰っていいですか~??
今回のリバティもいいですね。家にあるのも使っちゃおうかな~。(←完全真似ですが、気分を害されないですか?)って、パターン届いて縫えば(!)の話ですけど・・・
これからも素敵な作品を楽しみにしています♪
Commented by gondeee at 2010-06-26 13:35
★ふくなごさんへ。
ゼヒゼヒ、これ作ってみて~。

大丈夫、私でもできたから(^ ^;)

いくつかクルールさんのパターンは持ってるけど、
これがイチバン使えて、イチバン失敗がないです、ホント。
チェックとかで作って、ヨーク部分をバイアスでとってもカワイイと思わへん~??

さ、クルールさんにいって、ポチっと、ポチっと(笑)。

私こそ、ふくなごさんのブログ、
すごく参考にさせてもらってます~★
Commented by gondeee at 2010-06-26 13:37
★あかねさんへ。
元気~??
今日もせっかくの休みなのに、朝から雨よ、雨・・・。

この山盛りの洗濯、どーすんだ、いったい・・・。

帽子、私頭がデカいから、似合わないんだよね~。
でも、この年になると、さすがに(いや、かなり)日焼けはヤバイ・・・。
やむにやまれず、似合う似合わないにかかわらず、
着用必須です・・・(T0T)

事故、怖いよね~。
私も朝、通勤時はよく見ます。

特に朝は、みんな殺気立ってるからね~。
ついつい事故は起こりやすい。

お互い気をつけよね~★
Commented by gondeee at 2010-06-26 13:42
★eiさんへ。
はじめまして~、コメントありがとうございます!!

mom、ポチったんですね★
もうハマりますよ、カクジツに。
正直、手書きのレシピに「む、むずかしいかも。。。」とひき気味だったのですが、進めていくと、あれよあれよでできちゃいます。

あれ、勢いでもういっちょ、いっとく??くらいの勢いです、ホント。

リネン混ダンガリー×リバティ、ゼヒです!!

いいものはイイ!!ですから★
私もみなさんのブログやBBSから、いろいろ吸収させてもらってますので★

「みんなのてづくり」付録のリバティも、何に使おうか迷う大きさぢゃないですか??
こうやって使えれば、なんか充実感だし、
わざわざ買った(言い方変ですが・笑)リバティより、
なんか大胆に使える、っていうか・・・(私だけ??)

ゼヒ、eiさんのmom、アップしてくださいね~。
楽しみにしています。

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧