続・リボンヨークチュニック。

e0188325_827298.jpg

前作に気をよくして、
またまた作りました。

今度もC&Sさんの特価生地。
リネン混らしく、サラサラ軽い生地です。
e0188325_8271841.jpg

ヨーク部分にレースを挟んでみました。

始めはパイピングコードを挟んで縫ってみましたが、
どうも仕上がりがイマイチ・・・。

このストライプと全く合わず、
解いて縫い直しました。
e0188325_8274414.jpg

今回も袖口はシャーリングテープで。
パターンの補正はせず、30cmゴムをめいっぱい伸ばしてつけています。

出来上がり、
e0188325_829246.jpg

「ハッ・・・・ネグリジェ??(°◇°;) 」


「森ガール(°◇°;) ??」
 
↑何を言う、アラフォー・・・

と、やっちゃった感が漂ってましたが、
着てみるとすごく着心地がよくて、フワフワ♪♪


誰がなんと言おうと、この夏、着まくります。



そして・・・・。


あと二着くらいあったら、
この夏乗り切れる??

などと企んで、このあと一着縫いました。


が・・・・・(T_T)。


チャレンジ生地だったので、慎重に慎重に縫ったはずが、
ショックでフラフラになりそうな悲しい結末が待っていました。
(っていうか、ほとんどネタですが・・・泣)



続けて書くには、あまりにも悲しすぎるので、
続きは、明日・・・(_ _)。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-06-28 05:20 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧