コバステッチが決まるビニコトート。

いろんな方のブログで紹介されている、
おなじみの「コバステッチが決まるビニコトート」(by chikuchikuhappyさん)。

例に漏れず私も鼻息荒くパターンを買ったものの、
これまた放置・・・・。

連休にやっとこさとりかかりました。

今週土曜日にイベントに出店する予定なのですが、
なんやかんやバタバタして、準備がはかどらず(T_T)。

週も半ばになって、焦ってます(= =;)。
e0188325_826633.jpg

せめてビニコトートの一つでも加えられたら・・・と、
作ってみました。

リバティビニコのpepper。
携帯、お財布、化粧ポーチくらいは余裕で入ります。
ちょっとそこまでにピッタリなトートバッグです。
e0188325_831443.jpg

e0188325_8315969.jpg

裏地はナシ、縫い代はパイピング処理しています。
最近、本当にビニコトートはよく見かけますが、
やっぱりお気に入りの生地で作れるのが、
ハンドメイドの醍醐味ですね♪♪

コチラは、土曜日のイベントに持っていこうと思います。

e0188325_8501320.jpg


7/24(土) プロムナード青山の手作り市
     滋賀県大津市青山
 
・・・・しかし暑そうです。
 雨も困りものですが、いかほどの暑さになるか予測不可能なところが、
 コワくもあります(* *)

 とはいえ、お近くの方、ゼヒ、遊びにきてください(^―^)。
 
 きっと、暑さでどえらい姿になっていると思いますが、
 頑張って一日出店したいと思います(*^-^*)。

e0188325_839511.jpg
e0188325_840510.jpg





話は変わって・・・・

先日、おめでたくもない誕生日を迎えました。
子どもたちに何が欲しいか聞かれましたが、
ここ1年ほど大好きなキャラ、「ウサビッチ」のイラストをリクエストしました。


コチラ、本家本元↓↓

e0188325_8334267.jpg



じーーーーーっと30秒凝視してください。



そのあとコチラ↓↓




e0188325_8335852.jpg



・・・・・・・・・( ̄‥ ̄)。


ダイジョウブか、三年生(- -;)。


絵の才能はあまりなさそうですが、
それでも母のリクエストに答えようと頑張って描いてくれました(^ ^;)。
左がキレやすいキャラの「キレネンコ」なのですが、
いつも怒っている姿が母とカブるらしく、
キレネンコ母バージョンになってます。
・・・ビミョーに髪の毛長いし(- -)
そこまでリクエストしてませんが( -ェ-)


ちなみに、名前のほかに、
こともあろうか、年齢まで明記されていたので、消しときました(- -)。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-07-21 05:19 | Comments(8)
Commented by あかね at 2010-07-21 10:01 x
連休も終わったね~!!
我が家は先週から、チビがおたふくー(--;)
今週も登園無理なので、今日は実家に・・・笑
まぁ、今のうちにやっておけば、次はかからないから良いものの
1週間から10日間は登園無理!って、正直きついっす(TT)

あっ!誕生日おめでとーーーー(^m^)♪(←何故に笑ってる??)
7月だったのね!!^^
我が家のチビも、17日に2歳だったのよ☆
ウサビッチ!うちのお兄ちゃんもツボらしく
先月の誕生日に、義妹からウサビッチの文房具貰ってた・・・笑
流行ってるの???

お兄ちゃんの絵!!十分、十分♪
我が家も似た感じよー(^m^)ウフフ
Commented by wani at 2010-07-21 13:19 x
お誕生日おめでとう!
前からgondeeeさんの誕生日がいつなのか疑問だったけど、
(質問しても教えてくれなかった、多分)7月1日だったのね。
来年からは忘れないわ~

子供が描いてくれる絵は嬉しいよね。たとえそれがキレネンコ母バージョンであろうと、くらげ父(うちの場合)であっても。

楽しい○○才でありますように!
Commented by かこぷ at 2010-07-21 19:44 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます


我が家もウサビッチハマってますよ

プーチンがかわいくて かわいくて♪

思わず小さなぬいぐるみ買っちゃいました←バカ

マイカーにはプーチン&キレネンコが乗ってますよ。

お兄ちゃんのコマネチ かなり笑わせていただきました。

御馳走さまです(笑)
Commented by ふぁんふぁん at 2010-07-22 08:11 x
たいへんお久しぶりです!
自分のブログからもずいぶん遠ざかった生活を送っておりました^^;。
最近少し余裕が出てきて、自分のブログ更新をしたり
お友だちのブログにお邪魔したりしているところです。

手作り、頑張っていらっしゃいますね~!
私はミシンを購入したのに、なかなか日の目を見なくて
我が家に来てくれたミシンが少し気の毒です…。
この夏には何か手作りできればという目標を立てています♪

お誕生日おめでとうございます!
実は私も7月生まれなのですよ^^。
お子さんが書いた絵、すっごく上手~~!
我が家も『ウサビッチ』大好きですよん♪
Commented by gondeee at 2010-07-22 08:42
★あかねさんへ。
おたふく~??

長男の小学校も、一学期末におたふく続出だったよ。
今、保育園では、ヨウレン菌、手足口、水疱瘡、いろいろてんこもりです。

そうそう、小さいうちに・・・とは思うものの、
仕事や家のことを考えると、早く治ってくれ~!!って思うよね~。

早くよくなりますように・・・(*^-^*)。

誕生日??

はて・・なんのことやら。
永遠に年をとらない妖怪なので、私は。

ずっと自称25歳といってきたのに、
最近はだまされなくなってきた長男です。

うっ・・・・。

プーチンがたまらなく好きなの♪♪

まさに癒し、あの純粋さが(^m^ )クスッ 。
Commented by gondeee at 2010-07-22 08:45
★waniさんへ。
ありがと~(*^-^*)。

・・・・って、最近、マジで、自分の年が分からなくなってきた私です。
もうどうでもいい、って話もあるけど(笑)。

パパ、くらげになっちゃったの??

でも、パパって分かるんだ、ちゃんと。

うちは長男の絵の技術が破壊的で、
6歳の次男のほうがはるかに上を言っています。

どちらが描いたか、毎回いちいち確認してるのよ、ホント。
Commented by gondeee at 2010-07-22 08:47
★かこぷさんへ。
ありがと~!!

・・・・って、ホントなんにもおめでたくないんだけど(泣)。
一体何歳なんだ、私ゃ。

プーチン、かわいいよね~。
もう、たまらんっ。

ちなみに、うちもペアで車に乗ってはります。
さすがにこの年でヤバいかも、とちっさ~いのを、
そっとひっかけてます。

自分だけ見えるように(笑)。

毎朝、癒されてます(笑)。


お兄ちゃん、夏休み入ったね~。
学童行ってるの~??
Commented by gondeee at 2010-07-22 08:49
★ふぁんふぁんさんへ。
きゃーーーーっ、お久しぶり~。
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰してしまって、
スミマセン・・・^ ^;

夏バテしてませんか??
お仕事忙しそうで・・・。
学校は夏休みに突入したから、子どもたちは学童ですか??

母がぶっ倒れないように、
お互いがんばりましょね~(*^-^*)。

ミシン、ゼヒ使ってやってくだされ~。

ハマると、どんどん底なしですよ~(^m^ )。

私のほうも、また遊びにいかせていただきますね~。

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧