しつこいですがリボンヨークブラウス。

e0188325_8244818.jpg

e0188325_8312480.jpg

C&Sさんの届いたばかりのパジャマ企画のダンガリー。

2.5mで1050円の特価布。
毎度のことながら20cm丈を伸ばしてこれを一着、
長男のサマーパンツ140がキッチリとれました。


使い切ってスッキリ♪♪
特価布だけに爽快♪♪
e0188325_82512100.jpg

今回も袖口はシャーリングテープ30cmで。
e0188325_82528100.jpg


洗いあがり、アイロンもいらないこの生地、
パジャマにはもったいない~。

ギャザーもキレイによります。
e0188325_8263167.jpg

今回はバックも決まった!!




e0188325_8172429.jpg


イベントに参加させていただきます(^―^)。

主催のかおり。さんたちが、お買い上げ先着10名の方に、
ステキなオリジナルプレゼントを用意してくれてはります。

merci merci! ~hand made~

7/31 (土) 10:00~15:00
秋田県大館市中道 手作り雑貨 bee フリースペース内

(ホテルルートイン大館駅南店様向かい)

イベントブログはコチラです→★

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください。



e0188325_8174976.jpg



夏休みが始まって、普段にも増して、どうも朝がバタバタ。

殺気立ってる我が家です。

長男を学童に送り届け、
次は保育園に次男を送る途中、
ついぼやいてしまいました。


「お兄ちゃん、どうもアカンなぁ・・・・(- -)」
すると助手席の次男に・・・






「アカンくないで、のんのん(←兄のこと)。
 毎日、お勉強すごくがんばってるで。
 そんなこと言ったげたらアカン。」


言われてしまいました・・・・。



こんなことを言わせて反省。
そしてまた、こんなグチを6歳児に聞かせてしまい猛省(_ _;)。


普段何気に言っていることも、
すごく子どもたちには影響があるんだよなぁ・・・。
(当たり前の話ですが・・・泣)


子どもたちが頑張っていることは、誰よりも親が認めてあげなきゃいけないのにね。

e0188325_8322934.jpg

そんな仲良し二人組、日曜日に新幹線で二人旅♪♪












こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-07-29 05:23 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)
Commented by あかね at 2010-07-29 11:53 x
そうそう・・・我が家も殺気立ってる!!
アタシ一人でね。。。(--;)
早く週末にならないかと、日々思ってます。
だって、本気でしんどーーーい(TT)
チビ・・・起きたら何も出きんのよ~↓
ギャーギャー愚図って「外行かせろ!!」ってさ。
パパとお兄ちゃんは、ラジオ体操行ってるし、義母は朝から畑だし。
もう朝から、急がなきゃいけないのに、何も出来ない苛立ちに
ストレス溜まる溜まる・・・笑
ホント・・・お互い、魔の夏休みだね(^^;)

うちで行ってる学童保育は、3年生で終わりでね。
だから、来年は娘一人だけ。
お兄ちゃんは、4年生から部活かプラプラしてるか(笑)
どちらかだわ・・・。

子供はホント鋭いよねぇ~。
兄想いの弟君可愛いわぁ~(*^▽^*)♪

あっ!いつもハンドメイドと関係ないことばっかでスマヌ・・・(--;)
なんかアタシ、井戸端会議しにきてるオバチャンみたいだわ(笑)
Commented by at 2010-07-29 12:35 x
こんにちは。
この生地私も購入しました。(#^.^#)
パジャマ企画だから大したことはない・・・と思ってましたが、なかなか良さそうな生地ですね。
押入れにしまう前に早く作っちゃわないと!!

私はお姉ちゃんの事を息子にグチってしまいます。(>_<)
何気に言ってしまってるんですよねぇ・・・(反省)
Commented by gondeee at 2010-08-02 08:33
★あかねさんへ。
おはよ~。
朝はバタバタだよね・・・。
それにくわえ、この暑さだから、
うちの室内温度、ムダに高いです・・・。

でもでもでもでも♪♪

今は二人とも、実家に行ってていないの♪♪
なんと5日間不在です(^m^ )。

どーしましょ、なんで笑顔なんでしょ(笑)。

学童、3年までなんだぁ。
うちの市内は学童によるみたいなんだけど、
通っているところは、基本申込みがあれば6年生までOKです。
実際、夏休みだけきてる6年生もいるし。

ありがたいんだけど、すごーーーーく狭くて、
暑くて寒くて、環境はサイアクです・・・。

いいんだか、悪いんだか。

井戸端会議、上等やん♪♪

いつでもウェルカムよん~(^―^) 
Commented by gondeee at 2010-08-02 08:35
★姉さんへ。
おはようございます~。

グチ、出てしまいますよね、つい・・・。
きっと自分にもそういう時期があっただろうに、
大人になると、すっかり忘れてしまうんですよね~。

今さら親に感謝です・・・(泣)。

姉さんも、この生地買わはったんですね~。

ゼヒ、カタチにしてアップしてくだされ~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧