旅行用ショルダーバッグ(リバティ Rosalind)

e0188325_830280.jpg

大好きなRosalindにハサミをいれました(汗)。

今、普段使いには、グリーンのRosalindバッグを使っています。
   コチラです→★

普段使いに最適な大きさを見たかったので、
まずは週末の旅行に自分用ショルダー。

リバティのビニールコーティングは薄くて柔らかめ。
でも、なんとかしっかり作り上げたかったので、
ネットでいろいろ調べた結果、
ビニコ裏面に、両面テープで接着芯を貼りました
e0188325_8302638.jpg

さらに内布は帆布。

がんばったかいあって、
しっかりバッグになりました(^―^)。
e0188325_8304461.jpg

外ポケットは、内布と同じラベンダーの帆布で裏をとり、
パイピングっぽくしてみました。

タグはサンザン「生成り」と迷って、
やっぱり黒!!



あとは、ガンガン使っても、
接着テープで貼り付けた芯がもたついたり、
はがれたりしないか。

自らモニターしてみたいと思います(笑)。


以前、大きさは違えど、いくつか作ったカタチだったのですが、
今回作ってみて、ショップ用に改善点をいくつか・・・。


①ひとまわり小さく(マチはこのまま)
②肩紐の角カンは片方のみ
 →これ、万が一肩紐が汚れたら取り替えられるように・・・と思って
  片方縫いこまなかったのですが、とってもバランス悪。
  それに、肩紐はあんまり汚れないか・・・ってことで。
e0188325_8312088.jpg

③内布はリネン混ダンガリーにして、芯貼り



明日はこれを持って、一泊旅行です♪♪


Let's go 北陸~(^―^)/




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
ただいま、商品入替え中のため、ご迷惑をおかけしております。
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-08-20 05:16 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)
Commented by あかね at 2010-08-20 17:17 x
おっ!?明日から旅行なのね~^^
お気にのカバンも出来たし、準備OKだねっ♪♪
我が家は、お盆休み期間中に、同じ県内だけど
ちょっと遠くに足を運びました~♪

気をつけて、楽しんできてね~(*^▽^*)
Commented by ee-chan at 2010-08-20 17:27
gondeeeさん、こんにちは。
夏休み、だら~としている私と違い、良い感じに作品が出来上がってて、びっくり!
刺激を頂いてかえります(^^ゞ(反省)
ショルダー、可愛い❤(^^♪↓
使い勝手も良さそうですね。やっぱり両手が空く方が何かと便利です。
リポート楽しみにしています。
↓のバッグも使いやすそうですね。
バッグの中に入れとくのがもったいないわ(*^_^*)
どれも素敵です!
Commented by U-mam at 2010-08-22 07:29 x
こんにちは。はじめまして!
ブログを拝見させていただき、とても可愛い作品ばかりで、
ついコメントさせていただきました♪

大量の布山を前に、何を作ろう…と思っているので、とても刺激になりました!

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!
Commented by gondeee at 2010-08-23 08:29
★あかねさんへ。
ただいま~。
無事に戻ってまいりました!!

あちこち日焼けで痛いっす。

守れたのは唯一「顔」だけで、
囚人服のような水着(ラッシュガードやね・笑)を持ってしても、この日差しには勝てませんでした(泣)。

あかねさんちの夏休みはどんなだった~??

そろそろ宿題も大詰めだね~。
ラストスパートとともに、
また我が家の室内温度がぐんぐん上りそうです(- -)
Commented by gondeee at 2010-08-23 08:31
★eiさんへ。
こんにちは~!!

eiさんちの夏休みはどうでした??
そろそろ夏休みもエンディングを迎えますね~。
(ホッ・・・やっとだわ←本音)

私は今度こそやめよう・・・と思いつつ、
ついついC&Sさんの新着や予約にピピッと反応してしまい、
ポチってしまうので、布山崩しのために、
がんばって作っております・泣

いいんだか、悪いんだか・・・。

こちらこそ、また遊びにいかせていただきますね~(^―^)
Commented by gondeee at 2010-08-23 08:33
★U-mamさんへ。

こんにちは、U-mamさん!!
コメントありがとうございました(^―^)。
うれしいです~♪♪

いえいえ、私なんて、クローゼットの隅にある布山が、
すでに雪崩状態で・・・マズイ。

なのにまた、C&Sさんの予約をポチってしまいました(T_T)

こちらのほうこそ、早速遊びによせていただきます!!

これからも宜しくお願いします~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧