人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行用ショルダーバッグ(リバティ Rosalind)

旅行用ショルダーバッグ(リバティ Rosalind)_e0188325_830280.jpg

大好きなRosalindにハサミをいれました(汗)。

今、普段使いには、グリーンのRosalindバッグを使っています。
   コチラです→★

普段使いに最適な大きさを見たかったので、
まずは週末の旅行に自分用ショルダー。

リバティのビニールコーティングは薄くて柔らかめ。
でも、なんとかしっかり作り上げたかったので、
ネットでいろいろ調べた結果、
ビニコ裏面に、両面テープで接着芯を貼りました
旅行用ショルダーバッグ(リバティ Rosalind)_e0188325_8302638.jpg

さらに内布は帆布。

がんばったかいあって、
しっかりバッグになりました(^―^)。
旅行用ショルダーバッグ(リバティ Rosalind)_e0188325_8304461.jpg

外ポケットは、内布と同じラベンダーの帆布で裏をとり、
パイピングっぽくしてみました。

タグはサンザン「生成り」と迷って、
やっぱり黒!!



あとは、ガンガン使っても、
接着テープで貼り付けた芯がもたついたり、
はがれたりしないか。

自らモニターしてみたいと思います(笑)。


以前、大きさは違えど、いくつか作ったカタチだったのですが、
今回作ってみて、ショップ用に改善点をいくつか・・・。


①ひとまわり小さく(マチはこのまま)
②肩紐の角カンは片方のみ
 →これ、万が一肩紐が汚れたら取り替えられるように・・・と思って
  片方縫いこまなかったのですが、とってもバランス悪。
  それに、肩紐はあんまり汚れないか・・・ってことで。
旅行用ショルダーバッグ(リバティ Rosalind)_e0188325_8312088.jpg

③内布はリネン混ダンガリーにして、芯貼り



明日はこれを持って、一泊旅行です♪♪


Let's go 北陸~(^―^)/




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
ただいま、商品入替え中のため、ご迷惑をおかけしております。
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2010-08-20 05:16 | ハンドメイド(雑貨)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧