人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男にモロモロ・・・。


長男にモロモロ・・・。_e0188325_9105377.jpg

およそ半年前に作ったボクサーパンツが、
そろそろヤバくなってきました。

素材的にも、
サイズ的にも・・・・(泣)。

それで急遽作ったのがコチラ。

パターンは、前回同様NOOTIEAGOGOさん

しかし、こんなに早く、
もしものために買っておいたサイズ150のパターンを
投入することになろうとは・・・(_ _;)。


半年前は、サイズ140で、いい感じだったんです。
RickRackさんのLサイズ(130-140)のボクサーパンツは、
2年生の時点で、すでに足が入りませんでした(泣)。

でもコチラはゆったりめ。

・・・といっても、すでに2年生で、
サイズ140だったけどね。


かわいそうに母に似たのか、
出っ尻、出っ腹の長男です。

しばらくは、このサイズ150でいけると思うんだけど・・・(^ ^;)


生地は、aquamarineさんのもの。
特売のときに買いだめしておいたのですが、
そろそろ長男モノは、パンツ一枚でも、
ハギレで作れなくなってきました。

以前も紹介しましたが、
aquaさんのニットは、あまりハズレたことがありません。
そしてなんといっても、「お安い!!」。
でも良質。
数は決して多くありませんが、
お好みのものが見つかれば、ゼッタイお得です♪♪


長男にモロモロ・・・。_e0188325_9141814.jpg

あまりの暑さに、リブは暑いかなぁ・・・と思い、
共布でやってみましたがこれは失敗。

柔らかい接結ニットだしいいだろうと思いましたが、
やはり伸びません・・・。
おそらくウェスト3センチは小さい。

・・・これ、彼には厳しいかも。
長男にモロモロ・・・。_e0188325_9143787.jpg

長男にモロモロ・・・。_e0188325_9145221.jpg

あと二枚はウェストはリブで。


なんだかとってもデカいです、150ともなると(* *)。


洗い替えにもう少し作らねばっ。



それからコチラも作りました。








長男にモロモロ・・・。_e0188325_991892.jpg

ペンケース。


「塾用の筆箱壊れた~!!」と言うので見てみると、
100均筆箱が見事に真っ二つ(_ _;)。

半年は使えましたが、
100均、逆に割高かも・・・。

長男にモロモロ・・・。_e0188325_994865.jpg

C&Sさんのカーキの帆布、
ステッチはグレーで、ファスナーもメンズらしくブルー。
長男にモロモロ・・・。_e0188325_910060.jpg

フロッキーだけでは寂しいかも、と思い、
海のストライプビニコで切りっぱなしタブ。


内布はモチロンなしです。
ロックをガガっとかけて、
15分ほどで完成。


特に何も言わずに長男に渡したら、

「おっ、サラやん~♪♪」



・・・・作ったの、バレてないようです(笑)。






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2010-08-27 05:55 | ハンドメイド(こども)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧