秋服増強その1・ラウンドヨークブラウス。

e0188325_826048.jpg


クルールさんのラウンドヨークブラウス。
e0188325_146594.jpg

後ろ。

今までは、丈を伸ばして作っていましたが、
先日、パターンそのままに作ったブラウスが、
かなりよかったので、今回もパターンどおり。


初・服リバティです。

緊張した~(^ ^;)


お店でも雑誌でも、すっかり秋モードですもんねぇ。

自分の秋服がすっかりないのに気がつきまして、
焦って作りました。

少し小寒くなっても、
タートルを着たりして、長く着まわせそうです。

e0188325_8265859.jpg

今回は、ナカムラさんで試し買いした激安パイピングコードを
使ってみました。
(洗濯に耐えられるのか、若干心配・笑)

見返しはC&Sさんのリネン混ダンガリー・ラズベリー。

2mケチ買いしたリバティを、
どうにかしてもう一つ自分服に使いたかったので、
節約してみました(笑)。


しかし、みなさん絶賛されるタナローンだけあって、
本当に着心地がバツグン。
(モチロン、クルールさんのステキレシピのおかげもある)


残った生地で、もひとつ秋服いきました♪♪
それは明日アップします(^―^)。


今回、どうしてもやってみたかったこと・・・・



e0188325_8252885.jpg

4mm三巻縫い!!


押さえは持っていたんですが、
どうもうまく使えず、今まで眠らせてきました。

今回、本番縫いするのに、何度も何度も練習しまして(^ ^;)。

よくみると、まだまだなところもあるんですが、
不思議なほど、やっぱりキレイ!!

すごい・・・「押さえ」ってスゴイ。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-08-30 05:14 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by あかね at 2010-08-30 09:08 x
暦ではもう秋だもんねー!!
お店も秋モード・・・。
まだ全然着る気しないけどね(^^;)

しかしこの暑さ・・・まだまだ続くんか???(--;)
そろそろ暑さも勘弁して!って感じです。。。笑
でもこの暑さながらも、食欲と体重は減りません・・・。
何故に!?(←食べてるからやろ。)

今週もまた始まったねー。
面倒な月曜日!!(アタシだけか?)頑張ろうねっっ♪

Commented by gondeee at 2010-08-31 08:28
★あかねさんへ。
始まったよ~、今週も・・・。
明日から学校も始まります。

でも、今週末まで給食がない・・・。

あーーーーー、弁当続くよ(T_T)。

でもこの暑さぢゃ、学校行っても、
勉強どころぢゃないだろね~。
子どもは大変だ・・・。

おまけに今、耐震工事に入ってて、
窓開けられないのよ~、教室。

地獄だよね、この暑さぢゃ。

体重??


ハテ、ナンノコトヤラ・・・。
ワタシニハ、サッパリワカリマセン~(笑)。

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧