急遽、イロイロ・・・。

来月にある運動会の練習が、
連日続いている小学校。

・・・かなりしんどそう、先生も子どもたちも(* *;)。

毎日、たいそう服を持って帰ってくるので、
夜に洗って乾かして、
翌朝持って行かせていました。

そしたら、さすがに1年生から持たせている
「体操服入れ」までへたってきました(泣)。
(ソーイングし始めの頃作った、かなり残念な作品・・・)


で、昨晩、急遽「体操服入れ」と、
同じくくたびれてきた給食用ランチョンマットを製作。






e0188325_81591.jpg

巾着の切り替えに使った紺生地はクルールさんのもの、
あとはタグ・生地全てC&Sさんのハギレ。


これまた直裁ちでいきました、ザクザクと。
アイロンで印をうちながら、適当に作ったので、
1時間足らずで完成。
e0188325_8173923.jpg

e0188325_8175356.jpg


ランチョンマットは、エメラルドグリーンのほうは、
生地が大きめだったので一重で額縁仕立て、
ベージュチェックのほうは、生地がかなり薄かったので二重にしました。
中表で端を縫ってひっくり返して、四方おさえています。

おまけにハギレが小さめだったので、
グリーンのものより一回り小さめ(^ ^;)。


先日のキャラものより
ずいぶん気持ちが落ち着きます(笑)。



それから続けて、オーダーいただいている*square*にとりかかりました。
明日には完成させたいです(*^-^*)。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-09-09 05:05 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧