クルール・コクーンワンピほかブツブツ・・・。

超ザンネンな感じなので、
ハンドメイドネタはサクッと終わります(泣)。

e0188325_8142737.jpg

クルールさんのコクーンワンピ。

しなやかでドレープ感の出る生地で・・・とあるにもかかわらず、
しっかりと重みのある生地で作りました(T_T)。

e0188325_8144861.jpg

・・・の結果がコレです。


サラリと品のあるワンピになるはずが、
どうでしょ、こりゃ。

どっしりと着応えのあるただのスウェットです(_ _;)。

e0188325_81596.jpg

袖のタックがカワイイ。

少しラメ感のあるグレーのポンチニットで作ってしまいました。
初めてレシピだったので、
縫いやすい生地・・・・と思ったのがそもそもの間違い。

縫いやすいのはこの上ないのですが、
ステキパターンが全くもって生かされておらず。



生地選びは大切よ・・・との戒めのため、
着画です。(めっさ小さいです)










e0188325_8135799.jpg

たまたま下にはいていたのがデニムだったのも
大きく災いして、単なる部屋着となりました。
(グレーって色も悪いやね・・・)



そんなことよりも。

みなさん、鶏肉って、モモ肉派ですか??
それともムネ肉??


ダンゼンお安いムネ肉を、なんとかおいしく、
やわらかく食べられないものかと試行錯誤していたのですが、
先日、クックパッドを参考に作ってみました。

e0188325_813985.jpg

ムネ肉のチキンナゲット♪♪


超カンタン。

ブツ切りしたムネ肉(皮はとったほうがいい)と、
粗びきコショウ、小麦粉、卵、マヨネーズを
フードプロセッサでぐしゃぐしゃと。

それを揚げただけ。


ソースはお好みでしょうが、
我が家はたまたま冷蔵庫にあった、
お好みソース&ケチャップ。


ムネ肉のパサパサ感がなくて、
子どもたちもバクバク食べてました。


マヨネーズ&コショウ大目がよさげです。


クックパッドで検索すると、
もっと丁寧なレシピ出てます(^ ^;)。




このムネ肉は、特価で100g40円ほど。
500g使いましたが、それでも200円(安っ!!)。

ホンマ、おおすめですよ~(^―^)。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-09-22 05:00 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by あかね at 2010-09-22 10:18 x
そろそろgondeeeさんの画像・・・
拡大出来るようにしてもらえないかしら(笑)
小さくて見づらいわ~!!笑

あっ!肉の話ねっ!!
むね肉安いから良いよねぇ~^^
特に男が多いと量も半端じゃないしね。。。(--;)

でも旦那は、何の肉でも「脂」が美味いんだっ!てさ。
確かにそれも一利あるけどさ。。。^^;
って、アタシが料理上手けりゃいい話か・・・。
もっと料理も勉強せねばねぇー。
このレシピ、挑戦してみようかしら^^♪


Commented by gondeee at 2010-09-24 08:41
★あかねさんへ。
画像??

もっとほっそ~く加工したいくらいやのに(笑)。
良心の呵責から、せめて画像小さくすることくらいしかできません(- -;)。

ウダウダ言ってんと、はよダイエットしたらいいんやけど・・・。

もう数年来ダイエットできてません(T_T)

うちもおんなじ!!
男性陣は、脂身命!!

どうしてもそうなるのかなぁ~(^ ^;)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧