久しぶりに京都&運動会に向けて。

いよいよ小学校の運動会が来週に迫りました。

いつもなら、こんなに緊張しないんですが、
今年は違う・・・。


なぜなら、PTA役員だから。
そんでもって、部長だから。

しかも、○○部だから(T_T)。


とにかく、全学年の写真を撮りまくらなあかんのですが、
その前に、「腕章作り」という課題が・・・。

モチロン、外注するなんて予算も、
生地を買って・・・なんて予算もありません。

あるもので作るのみ!!

去年までは、各自タオルをウデに巻いたり、
紙で作ったりと、いろいろしていたようですが、
どうせなら、使い捨てではなく、ずっと使えるものを。
んでもって、そこそこちゃんとしたものを・・・。

たかだか腕章一つに、あーだこーだ悩みましたが、
結局こうなりました・・・。


e0188325_8352632.jpg


・・・・そう、「広報部」です(T_T)

家にあった生地で、限りなく白に近いもので、
既製品の腕章と同じサイズで作りました。

何よりも頭を悩ませたのが、「字」。

ホントは文字を切り抜いて上からハンコでポンポン・・・を狙って、
いくつか試作したのですが、どうもスッキリハッキリしません。


結局、フツーにペンで書きました(_ _)。

ああ、ココ、なんとかしたかった。
手作り感アリアリで、ザンネンな感じです。

e0188325_836898.jpg

実に部員13人分。
結構しんどかったです。
e0188325_8355337.jpg

ひたすら四角く縫って裏返して、
マジックテープをつけただけ。
あとは安全ピンでウデにつけようかと。

やっぱり文字が気に入らないですが、
もう日もないし、しゃーない。
これをもって、今週末、最終打ち合わせです。




ところで。


週末は、久しぶりに家族で京都に行きました。

「京都市動物園」へ。

上野動物園に続いて、日本で二番目に古いそうです。
もう何度も来ていますが、まったり気分で、かなり楽しめます。
e0188325_8321441.jpg

動物園横には、平安神宮。
e0188325_8343921.jpg

何度見ても、やっぱり圧巻。

・・・・運転中の父が写ってますが(^ ^;)。


動物の写真??

カメラを持っていったのに、車に忘れたどんくさい私です。
子どもたちがカメラを持っていっていたので、
その写真を拝借。



私の中で、昨日のイチバンはコチラ↓↓





e0188325_8314235.jpg

アザラシって、保護色やったん(笑)??
アザラシなんですが、どこにいるか分かります??


e0188325_8423466.jpg


まぁ、なんでこんなところで寝るんでしょ。
笑けます。
一度、ビクッとして、落ちそうになってました(笑)。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-09-27 05:19 | つぶやき | Comments(2)
Commented by at 2010-09-27 13:02 x
こんにちは。
私も何年か前に広報部でした。。。。
メンバーがとっても良く、楽しかったのですが
やはりどこの学校でも、広報部は大変そうですね。
私も腕章作りましたよ!!
今でも使ってくれてるのかなぁ??
しかし部員が13名って多いですね。
こちらでは1学年1名で6名しかいないんです。
あっ・・・各学年2クラスしかないんで、生徒数が少ないのもあるんですが。
けど、運動会の写真撮影は広報部にとっては特権ですよね。我が子の写真もしっかり撮影した思い出が。。。
頑張ってくださいね~(=^・^=)
こちらも今週末運動会です。
Commented by gondeee at 2010-09-28 08:31
★姉さんへ。
おはようございます~。
姉さんも広報だったんですね!!

これは、本当にやったものでしか分からないですよね・・。
一年間お勤めした後の達成感・充実感、得られるものは限りないと思いますが、実際、今はしんどいです(- -;)。

でも、6名で・・・は大変そう。
いい雰囲気でできたから、
「楽しかった!」って思えるんでしょうね~。
私も終わってからそういえるように、
がんばります~。

運動会、お天気ビミョーですねぇ。
なんとか晴れてくれるといいんですが(^―^) 

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧