RickRackイージークロップドパンツ。


e0188325_8234960.jpg

RickRackさんのイージークロップドパンツ。
重ね着前提の超カンタンパンツです。
以前作ったWildberryさんのボーダーワンピと。

運動会着、製作中です(今さら・・・汗)。

e0188325_8252238.jpg

e0188325_8253448.jpg

重ね着前提なので、総ゴム・ポケットなしのシンプルレシピ。

すごーーーーくカンタンです。
裁断(といっても、パターン二枚)して、出来上がりまで2時間ほど。

モチロン全くもって難所はないので、
作ってる間も、早く出来ないかな♪♪でルンルン(古)。


・・・・・が。


目先の仕上がりにとらわれて、肝心なことを見落としてました。


・・・・サイズ(_ _;)。

今まで、ボトムスのパターンは買ったことがありません。
なぜって、相当なポッチャリさんだから(T_T)。
パンツは、試着しないと怖くて買えません。

なのに、RRさんの10%OFFキャンペーンに血迷って、
特に考えもせず、M-Lサイズパターンを購入。


短時間で仕上がっただけに、
コレ、はいらなかったときのショックも相当にデカイ。


結論から言いますと、
イージーかどうかはかなり微妙なところですが、
着れなくはなかったです(汗)。
お尻はかなりゆったりめ、
太ももの太い私には、ギリってとこでした(T_T)。

ただ、RRさんの説明にもあるように、
あくまでも重ね着前提。
長めのトップスからちょい出るであろう膝下のシルエットはかなりスッキリ。

もうちょっとやせなアカンね。

短時間で仕上がるであろうことは予測できたので、
少し遊んでみました。
e0188325_8264973.jpg

フラップ(?)つけました。

布ボタンは、クルールさんのもの。
どう使ったらいいか分からず眠らせてきましたが、
やっと日の目をみました。
e0188325_827388.jpg

裏はcapel。

見えないよね~(^ ^;)
もう自己満足の世界です。

C&Sさんのチノクロスがいいのか、
パターンのおかげか(多分その両方)、
本当に着心地がいいです。

「生地を変えてたくさん作ってきています」的なRRさんのコメントが分かります。


まずは運動会用に一つ。

あまりにカンタンだったので、
また作ります(きっぱり)!!


次なる運動会着は、これに合わせるトップス。

こちらも、RRさんのキャンペーン中に焦って買った一品。

現在、製作中です(^―^)。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-09-28 05:11 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧