初めてトライ2つ。

今日は初トライを2つ。
e0188325_872680.jpg

まずは、ベーグル。
気になってはいたものの、茹でる→焼く の2工程がじゃまくさくて、
敬遠してました。

今回、白神こだま酵母を使ってむしょーに作りたくなりました。
レシピはこちらを参考に↓↓

Cpicon 白神こだま酵母でプレーンベーグル! by enocyann

片面15分ずつ茹でて、ソッコー余熱済みのオーブンへ・・・

が少々せわしなかったですが、
外はパリっと、中はもっちりのめちゃくちゃおいしいベーグルでした。

なんだかこの「つるつる&ぽっちゃり」のボディを見ていると、
うれしくなったのは私だけ??


ちなみに、茹ですぎるとこうなります↓↓

e0188325_874660.jpg

おおっ・・・・(_ _;)
(味には支障なかったですが・・・)


次なる初トライはコチラ↓



e0188325_8183362.jpg


e0188325_8185214.jpg


AtelierRIKOさんのアーチ型ファスナーバッグ。

片面生地を変えてみました。

ボーダーニットと、紺の帆布のコンビ。

とにかく「ファスナーバッグ」というからには、
ファスナーつけ、避けて通れません。
苦手とかいってられへんし(^ ^;)。

画像多いですが、とにかくすごい(パターンが)バッグなので、見てくだされ。
e0188325_819336.jpg

e0188325_8194565.jpg

作ってる最中は、すごーーーく不安にかられましたが、
仕上がってなるほど、すごい。

芯も貼ってないのに、立体的に仕上がる。
カタチが崩れない。
タックのおかげで、たっぷり入る。


レシピ購入からかなり経ってしまいましたが、
すごく学ぶことが多いパターンでした。


すごく気に入ったので自分で使おうか、
でもとってもオススメなので、ショップにUPしようか、
悩み中です(^m^ )。








こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-09-29 05:02 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)
Commented by ee-chan at 2010-09-29 17:41
gondeeeさん、こんにちは。
私もこのパターン持ってます。ハイ、持って温めているだけでした^_^;私も頑張って挑戦してみようかな~と思います。。。
Commented by gondeee at 2010-09-30 08:42
★eiさんへ。
おはようございます~(^―^)。
eiさんも、持ってるのね、このパターン。
ここだけの話、最初見たとき、字が多くて面食らってしまって・・・(T_T)
どうもジャマくさがりの私は、
「読む」だけで敬遠してしまい、放置すること数ヶ月。

でも、でも、ホントすごいレシピです。
出来上がりのバッグは、eiさんも思わずうなると思います(笑)。

ゼヒゼヒ~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧