やっぱりリボンヨークブラウス。

e0188325_8164859.jpg

自分服、迷ったときはリボンヨークブラウスです。

季節問わず、もう何着作ったことやら・・・。

そろそろパターン、ボロボロになってきた(^ ^;)。


昨日のサニーワンピでもいいんだけど、
明日の運動会用に、もひとつ選択肢を。


ショッピングモールの手芸店で見つけた激安生地。
夏物処分価格になってました。
e0188325_817304.jpg

でも、目も詰まってるし、
画像ではちょっと色がキレイに出てませんが、
くすんだ感じのエメラルドっぽいターコイズっぽい生地で
(分かりにくい・・・)、十分秋にも着られる感じ。
e0188325_8175436.jpg

袖口はカフスにして、着丈は15cmほど伸ばしています。

タフタみたいな感じで、
洗濯後もノーアイロンでいけそうなくらい、シワにならず、
光沢があるんです。
とても2m500円とは思えまい。
(言っちゃったよ・・・)
e0188325_8181879.jpg

これにチノ合わせるとか・・・。
(ちなみにチノは既製品・汗)

子どもの運動会なのに、
自分服に気がいってます(* *;)。


そんなことより、明日はPTA役員としての
大役が・・・。
かなりプレッシャーですが、
天気もなんとかダイジョウブそうだし、
しっかりお仕事してこようと思います(^―^)。



(弁当、ジャマくさいなぁ。。。(_ _;))






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-10-01 05:08 | ハンドメイド(おとな) | Comments(6)
Commented by wani at 2010-10-01 08:44 x
これぐらい洋服作っちゃたら、運動会3回分は間に合うね。
運動会のお弁当は大変よね~、しみじみ。
その上に役員さんだと+αのお仕事だもの。
頑張れ~!!

ちなみにうちの愚息の小学校の運動会は5月末でした。
運動会って観て楽し、終わって楽しね。
Commented by あかね at 2010-10-01 09:15 x
クククッ(^m^)
明日いよいよ、お洋服のお披露目・・・いや、運動会か~(笑)
でも、確かに服も迷うよねー(笑)

ターコイズ系の色、やっぱ素敵だわ~♪

お弁当も大変だよね~(--;)
アタシのお弁当、毎回似たような中身になっちゃうのよね~(汗)

明日、色々大変だろうけど頑張ってね~~(>▽<)ノ♪

Commented by ふくなご at 2010-10-01 12:53 x
お久しぶりです~~(^.^)

久々のコメントになってごめんなさい!!

リボンヨークブラウス、やっぱり素敵だね☆
それと・・・、ちょっと前の記事のヘチマ襟ドレス!
とってもかわいい!
私もすぐにポチっと・・・しちゃったよ☆
頑張って作らないと(^^ゞ


明日は運動会頑張ってね!!
弁当、大変だよね。私もいつも悩んじゃいます。
fight~~~!!

お知らせ・・・
私のブログでの名前、ふくなご→rico(りこ)へ変更しようと思ってます。
ややこしくってごめんなさい(汗)
これからもよろしくお願いします(#^.^#)
Commented by gondeee at 2010-10-01 14:21
★わにさんへ。
そうそう、春に運動会するところもあるよね~。
このあたりは「秋」派みたいですが・・・。

明日はきっと、「仕事」メインで、
わが子の演技を堪能する余裕はなさそうです・・・。

お弁当・・・ホント苦手でね(泣)。
デリバリー頼みたいくらいです、どこかで(_ _;)

そうそう、わにさん、
ブログ、どっちで続けるの??
またおせ~てね~。

おっ、毎晩、あのグラス使ってるよ♪♪
(夜に何飲んでんだ・・・)
Commented by gondeee at 2010-10-01 14:23
★あかねさんへ。
お弁当がイチバンのネックです。
義母さんに頼みたいくらい。
↑ゼッタイ言えない(_ _)

このあたりは、お弁当、教室で食べるのよ、子どもたち。
だから、保育園児の次男がいる今年は、
旦那と三人で校庭で食べるんだけど、
来年からは、二人・・・・。

どーしょ・・・(- -)
Commented by gondeee at 2010-10-01 14:26
★ricoさんへ。
ふふふ・・・早速そう呼んでみたわよ(^m^ )クスッ

リボンヨーク、本当に活躍です。
(ラクなのよ、着てて・・・楽すぎてキケンだけど)

おおおっ、ヘチマ衿ポチったのね♪
かわいいやん、あれ、ものすっごく。

でもねぇ~、パターンとどいたら、すぐ取り掛からないとダメよ。
だって、縫い代つけなあかんし、
パターン、ヨーク部分で重なってるから、
そのまま切りとれないし、
私だけかもしれんけど、
かなりツッコミどころが満載で。

でもパターンはかわいいの間違いないから、
がんばる甲斐あります!!

ゼヒアップしてね~。

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧