グラニーバッグ(リバティThorpe)とオススメパン。


e0188325_8211695.jpg

e0188325_8213334.jpg

昨日に続き、RRさんのグラニーバッグです。
今回はサイズ小。

小といえどもあなどるなかれ。

たっぷり入ります。

しかもカタチかわいい(^m^ )。

ビニコで夏っぽくならないように、
持ち手やマチ部分は秋色に。



こちらにアップしています。
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓
  =blue*border=





・・・と、バッグネタはサクッと済ませて、
今日はほんとーーーーーにオススメのパンレシピです。


「白神こだま酵母」フル活用で、
おっいしいパンを食べたくて、
クックパッド検索しまくりです(笑)。


で、発見!!









e0188325_8224919.jpg

もう周知なのかもしれませんが、
このウィンナーロールの成型、目からウロコ。

Cpicon ウインナーパン(ぐるぐる巻かない成形) by DUFFYchan
これからはコレしか作りませんっ。

調子に乗って、HB2回回しました。
e0188325_8231625.jpg

ウィンナーロール
e0188325_824532.jpg

うずまきクリームパン
e0188325_8233863.jpg

パウンド型でクリームパン

この方のレシピは、どれも本当においしそう。
クックパッドさまさまです。

グラニュー糖がなかったので、昨日は断念しましたが、
今晩はゼッタイこれにトライしたいです!!
Cpicon まん丸!クリームパン by DUFFYchan




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-10-07 05:16 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)
Commented by wani at 2010-10-07 19:09 x
gondeeeさんってものすごく多忙な人なのに、よくここまで
手が回るよね。いつも感心です。
ブログにupされたレシピをいつも参考にしている私、えへ。

週末の運動会も楽しんでね。
Commented by あかね at 2010-10-08 17:05 x
はぁ~!この時間帯に美味しそうなパン・・・(--;)
は、は、腹減った~~。。。笑
お腹鳴りそ~う(><)

私もそろそろパン作り、また始めようかな~♪♪
Commented by rico at 2010-10-08 23:07 x
パンおいしそ~~!

ウインナーロールの成形、目からうろこだったよ!(^^)!そういうやり方あるってしらんかった!
こっちの方が形もキレイにできるね。
教えてくれてありがとう☆☆

天然酵母、私もずっと気になってたんだけど使った事なくて。
でもやっぱり出来上がりが全然違うんだね。
「白神こだま」今度見つけたら買ってみようーっと^^

Commented by gondeee at 2010-10-11 19:54
★わにさんへ。
運動会、無事に終わった~!!

さすがに保育園、ゆる~い感じでしたが(笑)。

多忙っていうか、ただ自分の食欲の赴くままに作ってる・・・・ってただ食い意地はってるだけかも(- -;)

でもでも、おいしいレシピはガンガンアップします!!

・・・・人様のレシピですが(泣)
Commented by gondeee at 2010-10-11 19:55
★あかねさんへ。
パン、ぜひ作って~!!

あ、でも、ダイエットしてるあかねさんには、
とっても危険かも・・・だって、おいしいから、自家製パンは♪♪

いいやん、いいやん~、秋だもの。
食べちゃえっ、食べちゃえ~!!

(健康診断前に、すでにあきらめた人です、私)
Commented by gondeee at 2010-10-11 19:57
★ricoさんへ。
白神こだま酵母、ぜひ!!

私も天然酵母、手を出したかったんだけど、
どうもじゃまくさそうで・笑

でも、これは全然!!
ただぬるま湯に溶かす・・・ってだけで、
あとはドライイーストとおんなじだし、
ちょっと割高だけど、安全でおいしい!!

もうこれしか使えない~!!

この成形はすごいでしょ??

私どうもウィンナーロールがおいしそうにできなかったんだけど、
これは違うよ、ホント。

お試しあれ~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧