人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MPL研究所・ストレートネックラインカーデ。

MPL研究所・ストレートネックラインカーデ。_e0188325_8461283.jpg

MPL研究所のストレートネックラインカーデ
ゲーラカイトみたい(分かる人しか分からない・・・)。


実姉の誕生日プレゼントに作りました。
MPL研究所・ストレートネックラインカーデ。_e0188325_847312.jpg

うしろ。

MPL研究所・ストレートネックラインカーデ。_e0188325_846238.jpg

MPL研究所・ストレートネックラインカーデ。_e0188325_8474257.jpg

生地はあたためまくって、
一冬越したC&Sさんのフレンチパイル。

縫いやすい、あったかい、やわらかいと評判で、
何を作るつもりだったか忘れましたが、
2m買ってありました。

ニットでこのお値段は買ったことがなかったので(泣)、
とっておきに使おうと思いつつ越冬。

いやぁ、ホント、いいです、フレンチパイル。
C&Sさんの新着にはなかったので、
思わずオークションで二つも買い足してしまいました。


そしてパターンは初めてのMPL。
HPは何度ものぞいていましたが、購入には至らず。
今回、このカーデパターンを購入するにあたり、
初めてづくしでちょっとびっくり。

まずサイズ。

安易に9号とか、Mとか思ってポチしそうでしたが、
なんとサイズ構成が普通の服とは違う!

このカーでは「袖周りで選んでください」って書いてありましたが、
うーん・・・袖周りのサイズって難しくないかい??
インナーにもよるし。

結局、普通服9号→MPL5号らしく、
こちらは5号を購入。

ああ、実際5号なんてセレクトしたことありませんから、
なんとも不思議な気分でしたが(^ ^;)。
お店でも言ってみたいよ、「5号ありますか??」って(_ _)。


そしてパターンは、切り取り済み。
まあ便利ってっちゃぁ、便利なんですが、
私はパターンは念のために一部コピーする人なので、
その点は・・・・・な感じ。

あと、ネット購入なのですが、
メールのやりとりがありました。
こんな感じでサイズ構成が特殊なので、
サイズ確認もあってでしょうが、初めての感じでした。

でも、発送も早いし、保存用の袋に入れてくれるので、
よかったです。
(お値段もそこそこですが・・・汗)



実姉用なのに、試着しました(笑)。

作ってるとき、袖がえらい細くてダイジョウブかや~(名古屋弁)と
心配でしたが、そこはニット。
その名のとおり、ストレートなネックラインがいい感じです。



ってな感じの着画です↓↓








MPL研究所・ストレートネックラインカーデ。_e0188325_8454665.jpg

裾の長さは普通・ミドル・ロングと選べるので、
変えてみたら印象も変わっていいかも、です。

MPL研究所・ストレートネックラインカーデ。_e0188325_8533915.gif


明日は一年ぶりの婦人科検診。
乳がん・子宮がんの検診ですが、
去年乳がんでひっかかって再検査、
冷や冷やしたのがつい昨日のことのようです。


ついおっくうになりがちですが、
定期的に検診は受けないと、ですねぇ。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2010-10-28 05:31 | ハンドメイド(おとな)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧