人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちプルオーバー。

仕事を終えて帰宅すると、いつも着ていたジャージと
無印のプルオーバー。

このスタイルをもう1年以上続けていました。
(モチロン毎日洗濯して・汗)

ある日子どもたちに指摘されてみてみると、
そのお気に入りのプルオーバーが、脇辺りから
豪快に破れていました(_ _;)。

酷使しすぎやね(T_T)。


ボタンもなく、ガバッと着られるし、
ラクチンだし、色も黒で家事にはもってこい♪♪

言うことなかったんですが、
さすがに直せないほどな破壊度でした。

ということで、なんとか代わりになるものを、といろいろパターンや
本を探してみました。


んで、いきついたのがコチラ↓
おうちプルオーバー。_e0188325_8324545.jpg

Wildberryさんの無料配信パターン、七分袖トレーナー・パーカーパターン。
裏毛(いわゆるトレーナー生地)専用パターンですが、
フード付も選べるし、難所もなくサクッとできそうだったので、
作ってみました。


丈を少し伸ばして、プルオーバーにしてみましたが、
本当に短時間でサクッと出来ました(*^-^*)。

Wildberryさんのおまけパターンや、
無料配信には本当にお世話になっていますが、
着易くて、シルエットがすごくキレイなんです。
おまけなんてもったいない、ゼッタイ。

今回投入したのが、寒くても一枚で着られるものをと
裏起毛の極厚生地だったので、だいぶフィット感がありますが、
それでもなんていうか、クビ周りもキレイだし、
動きやすい!!


おうちプルオーバー。_e0188325_8344697.jpg

太目の袖リブもかわいい♪♪
おうちプルオーバー。_e0188325_8345884.jpg

クビはリブではなく、パイピングに。

生地が足りなかったので、太もも真ん中あたりの長さ
(分かりにくい・・・)になってしまいましたが、
次はもうちょっと長めにしてみたいと思います。


今朝はひっさびさに寝坊いたしまして・・・・









結局、家族みんないつもの出動時間には間に合ったのですが、
出かける直前、長男の水筒を用意していないことに気がつきました。

急いで用意しようとする私に、


「いい、いい、今日は汗かかへんし。
 お茶飲まへんから~(^―^) 。」

と長男。


今日は晴天、お茶いらないはずがありません。

バタバタ焦っている私を見て、気を遣ったんですねぇ。

ああ・・・・成長してるのね・・・(T_T)。


(結局、水筒はちゃんと持たせました^ ^;)





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2010-11-09 05:23 | ハンドメイド(おとな)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧