ほっこりトートEmily&Mini追加。

寒いです・・・。

天気予報は晴れマークばかりなのに、
一向に晴れる気配がありません・・・(- -;)。

今日は、朝のうちに掃除・洗濯を済ませて、
子供たちと図書館へ行きます♪♪

・・・・・といいつつ、現在、まったく宿題の進んでる気配のない長男。
キミ、やる気あるんか(- -)??


サクっとグチったところで、
今日は二つアップです。

ほっこりトート(幅広メルトン×リバティEmily)
e0188325_858340.jpg

e0188325_858237.jpg


Mini(Poppy&Daisy)
e0188325_858426.jpg

e0188325_8585945.jpg

Poppy&Daisyのリボンはブローチピンでつけてあるので、
取り外し可能です。

ショップにupしています。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


気がつけば、もうすぐ12月。
早い・・・・。

昨日、久しぶりに会った仕事関係の方に、
「あのときお腹の中にいた子供さんは、いくつになったの??」
と、子供たちにお土産を頂きました。

そう、最後にその方とお会いしたのが約7年前。
次男がお腹にいたときでした。

そんなにご無沙汰してしまったのが申し訳なく、
でもそんなことを覚えていてくれはったのが、
すごくすごくうれしかったです。

7年もたてば、すっかり忘れてもいいような、
ちっぽけなことなのに・・・。

子育てをするのも、
仕事をするのも、
地域で暮らすのも、
ゼッタイ誰かの力を借りているはずです。

一人では何もできません。

実は、最近、すごく腹の立つことがあって、
なんだかすごくササクれておりました(笑)。
でもそんなことは、とてもちっぽけに思えるような、
あたたかな彼女の言葉でした。


自分も誰かの役にたちたい、なんておこがましいですが、
私の存在、私のしていることが、
ひとかけらでも、何かの誰かの支えになれば。
また、そうなるように毎日を過ごしたい・・・


何気ないことをちゃんと覚えていてくれはった彼女の言葉に、
私自身がすごく力をもらって、
そう心から思えた昨日の出会いでした。





いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-11-23 09:06 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)
Commented by あかね at 2010-11-24 09:59 x
分るーー!!
覚えてくれてたこと、そして何気ない一言。
胸にほっこ~りとくる時あるよね^^
なんだかココで、久々にほんわかした気持ちを思い出したわ~♪

日々、同じことの繰り返し・・・たまに
アタシ居なくても成り立つんじゃないか??と思うくらい
毎日バタバタと、あっというまに過ぎていくんだよねぇ・・・。
って、またココで愚痴りそうな勢いだから止めなきゃ(笑)

何々!?
gondeeeさんが怒り心頭とはよほどの事だねー(--;)




Commented by gondeee at 2010-11-25 08:55
★あかねさんへ。
おはよ~!!

こういうことがあると、
自分にとっては何気ない一言でも、
相手をほっこりさせたり、
逆に気づ付けてしまうこともあるんだと痛感します。

いやいや、あかねさんあっての三兄弟、
あかね家だと思うよ~。
母は強し!!

違う(笑)、母は偉大ですから。


怒り心頭・・・聞いてほしいわ、ほんま。
(でも一週間ぐらいしゃべり続けてしまいそう・・・)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧