人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RickRackフードポンチョ。

RRさんの8月予約で買ったパターン、
フードポンチョを作りました。
RickRackフードポンチョ。_e0188325_95751100.jpg

生地も同じく予約購入のふんわりパイル起毛、
ブラウンシュガー。
RickRackフードポンチョ。_e0188325_9582445.jpg

すごーーーーーく手触りがいい!!
おまちけにチクチクしません。

この質感とお色が画像で伝わらないのが悲しいっ(> _ <)!!
RickRackフードポンチョ。_e0188325_9591123.jpg

RickRackフードポンチョ。_e0188325_9592261.jpg

両面起毛ではないので、
裏地はネルの布帛を使いました。

このネル生地、近所の手芸店で買ったのですが、
いつぞやのC&Sさんの予約販売でも売ってました(笑)。

ボタンは数日悩みました。

お店やネットでいろいろ見ましたが、
どれもしっくりこない・・・。
RickRackフードポンチョ。_e0188325_9595126.jpg

思い切って、共布でくるみボタンに。


するとこれがすごくカワイイ♪♪

伸びのいいニットなので、
ボタンを作るときに、あまりキツくプレス(笑)すると、
生地が伸びきってしまいますが、
そこは慎重に、慎重に・・・。


ボタンホールたち総勢5つ!!
(私にとっては大仕事・・・泣)

試し縫いを何回もして、本番に挑みましたが、
同じテンションを5つ分継続させるのは、結構しんどかったです(笑)。


裏のある服を作ったのは初めてでしたが、
表、裏それぞれ作って、返し口を残して縫い合わす。
そのあと返し口からひっくり返す・・・・


ってバッグと同じ工程で、すごく面白かったです。


スカート用のコートはあるのですが、
デニムとかレギンスとか、ゆるい格好に合わすアウターがほしかったので、
すごく重宝しそうです。

先週は、とにかくミシン踏みまくりました♪♪

ショップ用のバッグ、子供たちの服・・・
今週はたくさんアップできると思います(^ ^)>



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2010-11-29 04:50 | ハンドメイド(おとな)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧