ニット三昧♪♪

爆縫い第一弾、ニット♪♪

年末に、初めてニット工房.comさんでお買い物をしました。
ちょくちょくネットショップを覗いていましたが、
購入は初めて。


生地の大きい画像がなく、
イマイチ説明が詳しくないんです・・・。

それで今まで購入には至らず^ ^;

今回、そんな中にあって、
眼を皿のようにしてセレクトしまくった生地を、
お試しで買ってみました。

年末にもかかわらず、発送の早さにビックリ!!

そしてなんといっても、
生地のよさに感激!!!

だって、ほとんどが500円/mほど(というよりそれ以下)なんです・・・。
お値段以上のクオリティです。
e0188325_922646.jpg

まず一着目は、クルールさんのボートネックニット。






e0188325_924874.jpg

e0188325_93082.jpg

裏が黒、表は濃いグレーニット。
両面わずかに起毛していて、
ぬるぬるした手触りです。

その着心地のよさに感動です。

しっとり重みがあって、すごくあったかい。
e0188325_932380.jpg

昨日に引き続き、ハギレ撲滅で、残りの生地をつないで、
スヌード作りました。

去年アップしたフリースネックウォーマーの作り方で、
タテ40cmはそのまま、幅を生地いっぱい使いました。
60cmくらいを2枚ついだので、120cmほどはあるかと。
e0188325_934391.jpg

二重にして巻いたらこんな感じ♪♪

首元もあったかいし、
ボリュームがあってアクセントにもなるし^ ^

うれしくなって、二着目も作りました!!

そちらは明日・・・^ ^






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-01-06 05:47 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧