オススメゆる服。

ふと見つけたハンドメイド本から作りました。
e0188325_23352275.jpg


C&Sさんの特価ストライプ。
使いやすそうな生地だったので、4m買ってありました。

(残りで作った自分服はまた後日^ ^)

何気に作ってみたんですが、
すごく着やすい!!
e0188325_23395782.jpg

e0188325_23393767.jpg

裾のスリットも、
首元の開きもちょうどいい♪♪
e0188325_23402712.jpg

(おおーーー、なんだか酔いそうな感じ・汗)
e0188325_23404679.jpg

レシピどおり、ヨーク部分は生地を横目(ボーダー)でとったので、
なんだか表情も変わって^ ^

ボタンループやら、襟元やら、
結構面倒かと思いきや、意外にサクサク仕上がったので、
もう一着いきました(^ m ^)








e0188325_2344226.jpg

e0188325_2344528.jpg

生地はこちらもC&Sさん。
リネンのストライプ。

縫いやすくて、チクチクせず着心地もいい♪
e0188325_23451755.jpg

e0188325_23453471.jpg


e0188325_23455090.jpg

こちらも、ヨーク部分はボーダーにしてあります。

本当に着やすいこのプルオーバー、
コチラの本から作りました♪♪
e0188325_2346414.jpg




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-04-12 20:09 | ハンドメイド(おとな) | Comments(6)
Commented by poko at 2011-04-13 16:00 x
おおお~
復活しておりましたか。
良かった良かった

私も仕事終了でちょくちょくパソコン覗けそうです。

しばらくは次女が学校から早く帰ってくるから
ゆっくりもできないんだけどね。

二男くんも一年生だよね?
上の子の時よりはマシだけど、慣れるまでコッチがドキドキしちゃうね。

またgondeeeさんの作品楽しみにしてますね~。
Commented by yuko☆ at 2011-04-14 09:14 x
復活してたんですね♪
おかえりなさいです(^∀^)ノ
育休中にちょっとはミシンをさわろうかと型紙を買ってみました(^_^)
上の子がうざいのでやるチャンスがなかなかないのですが
ミシン、眠らせておくのももったいないですもんね
又遊びに来ますね
Commented by gondeee at 2011-04-14 21:04
★ぽこさんへ。
ぽこさんこそ、おかえり~。
本当にお疲れさまでした!!

おうちでまったり過ごせてますか??

とはいえ、なかなかゆっくりできないよねぇ^ ^;

またメールするね~♪♪

私もイロイロありました(T_T)
Commented by gondeee at 2011-04-14 21:07
★yuko☆さんへ。
ごぶさたです~!!
二人相手は大変でしょ???

私も、復職したてのころ、
抱っこひもで二か月の次男を抱き、
二歳の長男を背中に負いながら夕飯を作りました。

ゼッタイ怖い顔してたと思います、あの頃・・・。

自分は必死だったんだけど、
もっと気持ちにゆとりをもって接すればよかった、と反省しきり。

あの頃にしかできないこと、
もっといっぱいあったはず・・・

子供たちにいろいろとさみしい思いをさせたと思います。

だから、yuko☆さん、
ミシンなんていつでもできるし~^ ^

子供たちとゆったり過ごしてあげて~

(でもたまには息抜き必要!!!ね♪♪)
Commented by トミ at 2011-04-16 22:26 x
素敵!いいですね。着やすそうだし、これからの季節にぴったり。
同じ生地で同じもの作りたいと思ってしまいました。
C&Sさんのサイトを見たら、色違いでベージュとかピンクとかもあるんですね。
そんなに高くないし、私も大人服にチャレンジしてみたくなります。
紹介されていた本を図書館で借りてみようかと思いましたが取り扱いがなく・・・。私に作れるか悩みどころです~。
Commented by gondeee at 2011-04-17 18:02
★トミさんへ。
ありがとうございます~^ ^

でも、本当に難所がないです、このパターン。

実は私もこの本、図書館で借りました(笑)。

最近、レシピ本は買わずに図書館です^ ^;

一冊買っても、その中の一つか・・・二つかくらいぢゃないですか??本当に作りたいものって。

コチラは、本当に着やすいですよ~。
生地を変えれば通年使えるアイテムです。

ゼヒゼヒ!!

そしてトミさんのブログでアップしてくだい~♪

楽しみ楽しみ♪♪

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧