またまたリボンヨークブラウス。

e0188325_20274775.jpg
困ったときのリボンヨーク。

そこそこ生地があって、
何つくろ~♪♪なときは、だいたいここに行きつきます。

e0188325_2028560.jpg

今回は、C&Sさんのさわやかストライプ。

ヨーク部分は、ボーダーでとって、
リボンと袖口は、これまたC&Sさんのリネン混ダンガリー。
新色のコバルトブルーで。
(相変わらず袖口のリボンは省略・笑)

イメージは、NIMESとか、マリンフランセーズあたりを目指しました(笑)。


さらっさらの着心地で、
ゆったり着られる(ここ大事)、ヘビロテ間違いなしです^ ^。


e0188325_20294341.jpg


最近、新しいお友達ができました。

この年になると、本当に腹を割って話せるか、
かなり疑心暗鬼になってしまうというか、
知らない間にそこそこの距離をとってるというか、
「友だち」を作るの、難しい気がします。

仲良くなって、親友になれるかも、と思っても、
ふとしたことで「価値観が・・・」なんてこともあったり。
(子供がらみだと、こじれることも多いし・泣)

でもそんな中、環境もスタンスも違う彼女と話すと、
楽しいのはもちろん、
自分の幅も広がる気がして、不思議な気分になります。


年を重ねて、ついてきたのは体のお肉だけぢゃなく、
いろんなものに対するいらん先入観。

もっとフリーに、楽にすれば、
人付き合いの幅も広がるなぁ~と思うこの頃。











こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-31 20:38 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by poko at 2011-06-01 11:50 x
gondeeeさんお久です
(いつもブログにはお邪魔してましたが、読み逃げ)
わかるわかる~
この歳になると変な先入観あるよね。
「この人はきっとこういうタイプの人やわ」とか
「きっと合わなさそ~」とか・・・・

けど、やっぱり経験上その先入観当たってることも多かったりして。

だけどそれを覆してしまう様な素敵なお友達に出会ったっていうのは、すっごい幸せなことだよね。


私も最近は日中ヒマなこともあり、次女の幼稚園の頃のママ友からもお誘いしてもらえることがあり・・・・
色々もめていたグループでもあるので(私はどのグループにも属してなかったけど)
すっごい警戒しながらのお付き合いとなってますよ

そんなんやったら断れよって?アハハハ

まぁほど良い距離を保ちつつ、お付き合いしていくつもりです。


新しい友達・・・いい響き~!


それにしてもこの型のお洋服すっごい素敵です。
何着も作りたくなるのわかります。
「ゆったり~」はやっぱ外せないお年頃だもんね~(悲)
Commented by gondeee at 2011-06-04 17:08
★ぽこさんへ。
ぽこさん、元気~??

新学期が始まったかと思えば、
もう来週からプールだわよ・・・

この勢いで、夏休み突入もすぐの気がする(- -)

そうなの、ママ友は難しいよねぇ。
去年、PTAの役員やって、
心底思いましたわ・・・とほほ。

そうそう、ほどよい距離がイチバン!!
(旦那の実家・親戚もしかり・笑)

でも、その「距離」が難し~!!

いくつになっても(笑)、人付き合いは難しいよね。

今日は本当に夏日!!
これからは、ゆったり服が大活躍よ。

季節的にも、年齢的にも、体型的にも・・・(T0T)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧