ブツブツ自己嫌悪・・・。

ハンドメイドネタはサクッと・・・
e0188325_0162652.jpg

NOOTIE*AGOGOさんの長男用ボクサーパンツ。
MAXサイズの150ですが、
そろそろこれもヤバくなってきました。

そろそろ既製品買うか・・・(- -)
e0188325_0164661.jpg

ちなみに、「開き」が逆になってます。

ガーン・・・・(_ _;)

しかし我が家の長男は、この「開き」、
利用していないようなので、さして使いにくさは感じないようで・・・
(男子のトイレ事情はよく分かりませんが、
どうやらズボン&パンツをばっと下ろして用をたしてる感じです)



その長男と先日ありまして・・・・



いつものように、算数の勉強を見ていたんですが、
まぁあまりにも出来が悪く飲み込みが悪く、
暑さもあって、こちらもかなりヒートアップしてきました・・・

今振り返っても、細かく思い出せないくらい、
メッタ切りしてしまいました・・・(_ _;)

(よくぞ涙を見せずに耐え抜いたと、ほめたいくらい)

結局、私が熱くなっただけで、
肝心の算数は全く進まず、その日は放置に近い感じで終了。


その翌日。


何気にその長男が会話の途中で何を思ったか、
これ以上ないスマイルで、


「ちゃあちゃん、大好き(^ 0 ^)!!」と。





前日のメッタ切りを少し反省していたところに、このセリフ。


もう自己嫌悪以外のなにものでもなく、
そう言ってくれた長男に、とっさに返す言葉も見当たらない小さい母。

どっちが大人で子供なんだか分からない、
まぁ、なんとも恥ずかしい、お粗末な出来事でした。


あー、もぉ、情けない!!
自分がイヤになる~(> _ <)!!!!!



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-06-28 00:10 | つぶやき | Comments(4)
Commented by atsu at 2011-06-28 09:10 x
ありますよ、メッタ切り・・・。
親だけが知っている我が子の長所もあれば、親にしかわからない短所や弱点もあるわけで。
後者がその存在の全てのような言い方をしてしまうとか、自分の発する言葉を操縦できなくなってしまったりとか・・・
あとに残されるのは自己嫌悪だけなのに。

長男クンの言葉とそのタイミング。
涙出ますねー。

私は険悪になったムードを何とか修復しようと言葉を探したりするけど、子供は、シンプルでストレートな言葉。
かないません。
Commented by poko at 2011-06-28 10:02 x
わ。やられた
すっごい殺し文句や~ん

そやけど、お兄ちゃんちゃんと見てくれてるんやろね。
毎日のちゃあちゃんの行いを。
メッタ切りも「自分の為や~」って ちゃんとわかってるんじゃない?
ほんとカワイイね。

うちなんて反抗期の長女(1年生くらいからずっとやけど)に
毎日ムカつきっぱなし

怒りで湯気が出てると思う。

いいなぁ~。
私もそんな息子が欲しいです。
Commented by gondeee at 2011-07-03 09:11
★atsuさんへ。
おはようございます^ ^

暑いです~!!
そちらはいかがですか??

メッタ切り・・・・必ず自己嫌悪に陥ることは分かっているのに、
その場の気持ちがどうも処理できず、
気がつけば、子供に向けられてしまっているんです・・・。

反省の連続です(_ _;)

きっと私の何気ない一言が、
この子の心にずっと残ってしまうこともあるんだろうと、
分かっていながらの自分の言動。

子育てなんて、まともにできていないんだと思います・泣。
Commented by gondeee at 2011-07-03 09:14
★pokoさんへ。
暑いよ~、ぽこさん!!
そちらはいかがですか??

うちは次男が、生まれながらの反抗期です。
気がつきゃ、毎日やりあってる・・・(_ _;)

どうしたもんやら・・・。

でもこの前、子育て一段落した人に言われました。

「親のいいなりになる子供なんて、
きしょく悪いやん(←関西人)。」


なるほど、なるほど。
確かに。

でも分かっているけど、
どうもとまらない、この気持ち~!!

ってとこです、未熟な私(T0T)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧