one's one 3サイズバケット、そして本日もグチなり。

そろそろ大人サイズでないと間に合わなくなってきた
長男服のパターンを買うついでに(笑)、
かわいいと評判の3サイズバケットを買ってみました。




e0188325_19504070.jpg
まずは小。

こちらは中。
e0188325_19505889.jpg

e0188325_19512247.jpg


ってか、中サイズでもかなりデカいです(ワタシ的には)。

e0188325_1952114.jpg

サイズ大って、どんだけデカいんだろ・・・・
(コワくて作れない・笑)


e0188325_19513771.jpg

小に使ったリバティは、秋冬のstefan。

派手かな、と思いましたが、
私はこれくらいのほうが好きです^ ^



資材待ちのサイズ小がもひとつあります。
出来上がり次第、アップしたいと思います。


すべてイベントに出品したいと思います。
e0188325_19572184.jpg

イベントブログ→country blue




長男四年生の勉強。

朝やらせたときは、サッパリ意味不明だったようなのに、
学校から帰って一人でやらせておいたら、
全問正解でした。



・・・・・・どうやら答え見てやった感じ。



さぁ、世のおかーさんたち、
現場を押さえたわけぢゃないけど、
かなり黒に近いグレー・・・・・

そんなときどうします(- -)???


言いたいことは山盛りありましたが、
気づきながら知らんぷりしているのがイチバン効果アリと思い、
何もコメントしていません。

っていうか、何か一言発したら、
もうとまらんくらい、文句があふれてしまいそうな気がしました(_ _;)
(よく思いとどまった、自分・・・)

そんな不自然な私の様子に、
気持ち悪いほど機嫌をとってくる長男・・・・













こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-10-11 19:47 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)
Commented by wani at 2011-10-12 09:07 x
あるよ〜、そんなこと。
うちは見破ったら、「これ本当に自分で解いたの?」「今正直に言った方が怒られないよ」というとすぐに白状します。もちろんやり直しよ。ほんと学習能力ないのよ、うちのボクちゃん。

gondeeeちゃんのようにぐっと耐えてができない私。gondeeeちゃん偉いね〜。
Commented by みなづき at 2011-10-12 10:38 x
おはようございます~。
ご無沙汰しています。

長男君、ちゃんと理解したなら同じような問題出しても出来るはず。
私が自分の子供なら間違いなくもう一度やらせますね。目の前で(笑)
問題が解けたら褒めればいいですしね。
グレーな部分はあえて聞きません。
黒なら悪いとは思っているでしょうから。

でも私なら問い詰めそうです。我慢できるって偉いです。
Commented at 2011-10-12 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gondeee at 2011-10-12 19:50
★わにさんへ。
ぐっとこらえた、といえば聞こえはいいのかもしれないけど、
ほとんど「ムッ」としてたのかも・・・・滝汗。

そしてその顔にビビった長男が
機嫌をとる・・・・の構図だったのかも(- -)

ある意味、スパッと言ったほうが
お互いによかった感じです・・・学習能力がないのはワタシです・泣

わにさんにもらったアレのゆらゆらを
眺めながら癒されよう・・・(T_T)
Commented by gondeee at 2011-10-12 19:53
★みなづきさんへ。
ごぶさたしてます~、お変わりありませんか??

うーーーーーん、こらえたってより、
「うなってた」感じだと思います、長男にとっては(- -;)

そーとー険しい顔してたんだと思います、ワタシ・笑。

ちゃんと向き合って、みなづきさんみたいに、やり直しさせたほうが、
彼にはストレートに伝わった気がして、
いまだにもんもんとしている、ちっちゃい母です・泣

もうすっかり「子供の頃のココロ」を取り戻せない
自分が悲しいです~(T_T)
Commented by gondeee at 2011-10-12 19:58
★鍵コメさんへ。
はじめまして(^ ^)

丁寧なコメント、ありがとうございました★
こんな更新滞りまくりのブログをのぞいてくださって、
うれしい限りです。

懲りずにまた遊びにきてくださいね♪

うちも、反抗期の扉をたたきつつあります。

自分が子供の頃は、
いろんな面を認めてもらえたらうれしくて、
自分なりに一生懸命だったはず。

そして今の鍵コメさんのムスコさんも、
うちの悪ガキたちも、きっとそう思ってるはず。

なのに、すっかり子供の頃の自分を忘れてしまっているワタシは、
ついつい「大人」ぶって、
理づめで説き伏せようとしてしまうんですよね~


・・・って分かってるんだったら、直せばいいのに、
それもできず・泣。

ちっちぇ~鬼母です・・・・(- -)


そんなグダグダに、またお付き合いくだされ~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧