手織りマフラーとまたまた母のぼやき。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_7131628.jpg

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください★

イベントブログはコチラ→country blue



まずは、バッグ。
e0188325_7145276.jpg

e0188325_7151293.jpg

先日のタナローンに引き続き、
Stefanのピンク、こちらはコーデュロイ。

少し多めに購入したので、
自分用にも作ろうと思っています。

リバティっぽくなくて、カワイイ♪



そしてそして。
e0188325_7153555.jpg

今回のイベントには、実母の手織りマフラーも出品します。

機織り歴の長い彼女。

私は機織りのことは全く分かりませんが、
どうやら糸よりから手作業らしいです。

すごーーーーーく手が込んでいます。
e0188325_7155275.jpg

ピンクのマフラーはカシミヤ混、
どちらもふわっふわです。

既製品ではなかなかない手触りです。


ちなみに、ワタシ個人的な見解ですが、
お値段、かなりプチプラです。


ぜひ、お手にとってみてください^ ^








e0188325_7175270.jpg

(あまりの汚さに、カラーで載せる勇気なし)
宿題に向かう長男。

並ぶ机は次男のもの(ありえん汚さ・・・怒)。


どちらにせよ、とーてー勉強などできる環境にないと思うのですが・・・(- -;)



もう片付けろ、とか言う気も失せました(T_T)。


(せっかくのアクタス机は、見る影もなし・・・・・)










こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-10-24 07:12 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(10)
Commented by atsu at 2011-10-24 08:39 x
すてき、ステキ〜!
バッグ、素敵♪
手織りのマフラー、素敵♪
お子さま部屋・・・ふふふ。

我が息子、まだ学習机さえ持ってないのですけどね。
いずれ彼の部屋となるであろう場所は、ミシンと布が占領しておりまして・・・。
いずれその時がきたとしても、ご子息以上(この場合、以下っていうべき?)の状態になるのは目に見えてます・・・。
Commented by かこぷ at 2011-10-24 22:12 x
おひさしぶりで~す
ブログはいつも拝見してますよ!! コメント残さないだけで…

アクタスの机ーーー  久しぶり~~~~
と思ってコメントしました(笑)
確かに、当初の面影はゼロですね(T_T)/~~~
我が家の学習デスクは荷物置き場
勉強はもっぱらダイニングです。
Commented by at 2011-10-25 06:13 x
縫ってますねぇ~!!
私、全然です。(;一_一)
手織りのマフラー、触ってみたいです!!

うちの子供たちもアクタスの机です。
けれども・・・・・・(苦笑)
Commented by yuko☆ at 2011-10-25 07:38 x
バックも素敵だけどマフラーも負けてませんね
ってか、糸よりからってすご~い(@_@)
どう見ても既製品だけど・・・(^_^;)
生で触ってみたいな♪

私がどちらかと言うと上手に片づけられないタイプなので
子供らもきっときったないんだろうな・・・
親のふり見て我がふり直してくれるとうれしいんだけどね
子供ってこうゆう状態が落ち着いたりするから不思議よね~
見てる方はイラってくるけど(笑)
Commented by sige_t at 2011-10-27 12:29 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン!!!

御無沙汰しております。
机の写真を見て、我が家が呼ばれていると思って
久々出て参りました。

整理整頓、私も苦手なり。
=子供×2名、机上はもとより部屋も凄いことなっております。

整理整頓大好きダンナはマジキレまくりでしたが、
今では諦めの境地に達し何も言わなくなりました。

のんきズボラ母に神経質父。

A型3人対O型1人じゃねぇ。。。勝ち目なし。
って違うか(笑)

それでも日曜日は掃除の日と決めて
部屋の掃除はさせているんですよ~(笑)


ハンドメイド、頑張ってますね。
このバックいいなぁ。
↓の紺系も好み。

またショップでも販売してね♪
Commented by gondeee at 2011-10-30 19:32
★atsuさんへ。
こんばんは~。

もうこれでも、かなり画像を切り取って、
色を抜いて・・・

だから、現実はもっとサブい感じでして・・・

我が家の1年生なんて、
もう机の上だけぢゃなく、
鞄の中までひどい・・・・

もう最近はほってます。
困るのは自分だし・・・

あーーーー、誰に似たんだ。

・・・・もしや・・・・・(- -;)ヤバい
Commented by gondeee at 2011-10-30 19:33
★かこぷさんへ。
おひさしぶりーーーー!!!
お元気でした??
お仕事がんばってる??

のぞいてくれてたなんて、うれしいわっ。

コメントのきっかけが、
この汚部屋だったとしても・・・・・(T_T)

またのぞいてね~
Commented by gondeee at 2011-10-30 19:34
★姉さんへ。
きゃーー、姉さん宅もアクタスなんですね~。
同じシリーズかな??

まぁ、うちの場合、アクタスの面影は全くありませんが・・・

いつか彼らが巣立ったら、
自分の机にするつもりでセレクトしたんですが、
もしかしたら、そのころにはすっかり原形をとどめていないかも・・・泣
Commented by gondeee at 2011-10-30 19:36
★yuko☆さんへ。
小さい子供がいると、なかなか片付かないし、
片づけても後から後から汚されて・・・


・・・・と思ってたけど、我が家の場合、
彼らだけが原因ぢゃないのかも・・・

やはり親の背を見て育つわが子・・・

マズいなぁ・・・・滝汗
Commented by gondeee at 2011-10-30 19:39
★sigeさんへ。
きゃーーー、sigeさん、元気??
お仕事はどお??
私はなんとか、窮地を脱して・・・

そしてまた窮地に・・・(_ _;)

話、いっぱい聞いてほしいっ(>_<)

お兄ちゃんも中学生で、
いろいろと大変なことも、
初めてのことも出てくるんだろね~。

そのあたりも、いろいろ聞きたかったのー。

ブログ、もう再開しないの??

またゆっくりメールするね~

sige家のお掃除の話は、
以前から聞いてたから、
うちも見習いたいところ。

最近は、我が家の唯一の潔癖症も、
諦めの境地に・・・・
(内心はもっそイライラしてると思う・笑)


大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧