パタレ・デイリーワンピと今日のつぶやき。

はう・・・相変わらずなボチボチ更新ですみません・・・(_ _;)

その理由はまたあとでつぶやきますが、
ひとまず最近作ったものをば。

e0188325_19572429.jpg

パタレさんのデイリーワンピ。

使える普段着が欲しくて、パターンをあれこれ悩みましたが、
「シルエットがキレイ!!」と評価の高いこちらに落ち着きました。
e0188325_19574585.jpg

e0188325_1958475.jpg

サイズはM。

わりとゆったり・・・的なコメントが多かったので、
迷わずMにしたのですが、
私が着ると(泣)、そない「ゆったり」感は感じられませんでした(T_T)。

でも、それだからこそ、十分お出かけ着としても活用できるワンピなんだと
思います。
↑苦し紛れ???

e0188325_19582333.jpg

今回は裏起毛のベージュニットで。
あったかいです、ホント。

ワンピ丈でおしりスッポリかくれるし、
袖は少し短めにしましたが、
寒くない長さ、でも家事のジャマにならない袖丈。

自分用に好きなように作れる、
やっぱりハンドメイドはやめられません。







ブログを以前から読んでいただいている方はご存じだと思いますが、
実は、約一年前、しばらくブログをお休みさせていただいていました。

突然、思いもよらないことが起こり、
しばらく気持ちの整理もつかず、
何も考えられず、ただボーっとしていました。

それが、数ヵ月後、また新しいことに前向きになる気持ちになれて、
今に至ります。

でも、その間はただただ必死。

覚えなきゃいけないこと、
やらなきゃいけないこと、
本当にたくさんありました。

実は今も、必死にくらいついてる感じです。

この年で、新たな環境に身をおくことになろうとは思ってもみなかったので、
自分の協調性、順応性と知識の低さに自己嫌悪に陥ったりも。

それが今は、本当にいろいろな縁や人たちに支えられて、
あの頃より、自分の成長を実感できます。

今までは、なんとなく年をとることに抵抗がありましたが、
こんなふうに知識や経験、
人とのかかわりを増やしていけるなら、
年をとることだって、全然イヤぢゃない。

あのつらかった経験は、二度とはしたくないけれど、
今がとっても充実しているのは、過去あってこそ。

負け惜しみではなく、今はそう思えます。



(具体的に書けず、意味不明な文章ですみません・・・)








こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-12-01 19:55 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by mama at 2012-02-13 01:06 x
はじめまして、突然ですみません。こちらのワンピースの生地はどちらで購入されたものでしょうか?色味と素材がとてもよさそうなのでご参考までに教えてください。よろしくお願いします
Commented by gondeee at 2012-02-13 20:10
★mamaさんへ。
はじめまして^ ^
生地は、ニット工房さんで買った、激安裏起毛ニットです。
扱いやすくてあったかくて、
その上すごくお買い得だったと思います。
ネットで検索したら、出てくると思いますよ、
ニット系で結構お得生地がたくさんあります。

ゼヒのぞいてみてください!!

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧