トート!!

先日のイベントで、
おかげさまで、バッグ類がたくさん嫁いでいったので、
これを機に、4月にショップをリニューアルしようと思っています。

最近ブログが前にもましてボチボチ更新なのは、
新しいバッグを試行錯誤しているのもあって・・・・(^ ^;)


ああしたい、
こうしたい、はいっぱいなのに、
テクにクックと資材がついていかず(泣)、
ここのとこ、なが~いスランプ状態・・・(_ _;)


e0188325_65553100.jpg

そんな中、なんとか作りました。
e0188325_656938.jpg

C&Sさんのネイビーの帆布と、
Poppy&Honestyのビニールコーティングのトートです。

最初はもう少し違うカタチのトートのつもりで作り始めましたが、
結局、RickRackさんのトートパターンに修正しました。

今回、何をこだわっているかというと・・・


①季節問わず使える素材

②荷物を入れても型崩れしない、しっかりしたバッグ

③長く使える丈夫なバッグ



でも、これをすべて満足しようとすると、
必然的にミシンで縫いにくくなるわけで、
完成までに変な汗をかきながら、
半ば工作のような工程を経て、
なんとか出来上がったのがコチラです。
e0188325_6562940.jpg

本当は、中にファスナーポケットも作りたかったのですが、
表を作りあげるまでに力尽き、
自分用なので、省いてしまいました・汗。

芯は、初めてコチラを使いました。
e0188325_20303899.gif
スライサー1.0シールタイプ接着芯
アイロン貼りの芯より、かなりしっかりです。

布バッグとは思えない、しっかりさです・笑。

まずは、コチラを明日からガンガン使って、
私のザツい扱いに耐えうるものかどうか、
検証してみたいと思います(^ ^;)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-03-18 20:26 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)
Commented by ちびび at 2012-03-22 19:59 x
おお!!シンプルで上品なトートバッグだね!長く使えるってなかなか難しいよね~。それにシールタイプの接着芯があるんだね!!知らなかったぁ~。ショルダーバッグ毎日使ってるよ~
Commented by gondeee at 2012-03-25 18:08
★ちびびさんへ。
こんにちは^ ^
そうそう、思いとテクニックが伴わず、
イライラの日々です・・・泣
ちびびさんは、製作進んでる??

バッグ、使ってくれてるのがイチバンうれしい★
ガンガン使ってやってくだされ~

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧