フリルチュニックとベッド到着。

e0188325_2191392.jpg

filerさんのフリルチュニック
生地は、C&Sさんのリネン混ダンガリーのホワイト。

白いシャツがどうしても欲しかったので、
この生地で作りましたが、
レビューにもあるように、この二段フリルはこんな固い生地で作ったらあきません。
e0188325_2193493.jpg

ギャザー寄せの時に、糸で手が切れるか、思いました(- -;)
e0188325_2195794.jpg

e0188325_21102175.jpg

用尺がビミョーだったので、
裾を16㎝カットして、共布で紐を作り、
絞る感じにしてみました。

ちょうどお尻が隠れる長さで、
裾を絞ると、ほどよくボリュームが出て、
カプリパンツをはけば、着やせする感じです(笑)。

生地の固さに変な汗をかきながら作ったので、
お次は薄手&やわらかめ生地でトライしてみました。

コチラは後日アップで^ ^



土曜日に、二段ベッドが届きました。






e0188325_21104617.jpg

before写真が撮れなかったほど恐ろしかった子供部屋を、
四人で黙々と片付けました。

絵本やおもちゃはクローゼットに片づけ、
使うときはクローゼットから取り出すようにしました。

とにかく、部屋には何も置かない!!!



しかしなんです、子供たちにとっとと片づけろ!!と指令を出したものの、
結局捨てられなかったのは親のほうな感じで・・・(- -;)

いるもの、いらないもので、絵本やおもちゃを選別するのですが、
いろんなことを思いだして、ほとんど捨てられず・・・泣。

ガッツリ捨てられたものは、マクドのおもちゃくらいで・・・(^ ^;)


赤ちゃんの頃に使っていたおもちゃ一つ一つにも、
いろんな思い出がいっぱいすぎて、捨てられません~





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-05-27 21:04 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by yuko☆ at 2012-05-28 00:28 x
部屋に何も置かないのは私の理想
あくまで理想で現実は不可能ですが(^^;)

私もきっと捨てたくても捨てられないタイプだと思われます
友人は「初めて品だけ取っておけばいいんだよ」
と言いますが、全部、その時その時が初めてなんだよ~
ってな気分に
これじゃ~荷物は減りませんよね(笑)

子供部屋、ずっと綺麗だといいですね♪
Commented by gondeee at 2012-06-02 20:52
★yuko☆さんへ。
こんばんは~^ ^

そうそう、何も置かなきゃ、
掃除もカンタンだし、
レイアウトとか考えなくてもいいし、
お金もかからないし・笑。

でもそれがなかなか厳しいよね~。

これはベッド搬入日の、一瞬の写真です・泣。

我が家に「シンプル&クリーン」な日々がくるのは、
まだまだ先だな、こりゃ。

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧